スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふと力が抜けましたが・・・。

  • 2006/12/12(火) 22:41:49

大和もみじその2


こんにちは。
今日郵便受けを見ると、どう考えてもフタからは入らないような大きな荷物が中に入っていました。
鍵も・・・、開いている。
僕はマンション暮らしで、郵便受けはエントランス(というほど立派でもないですが)に有ります。
部屋番号は「103」なのですが、郵便受けを開けるのは右に回して3を2回通過、その後左周りで1に合わせると鍵が開きます。
多分お隣の102号室さんは右に2を2回、左に1を一回で開くのでしょう。
以前から郵便受けの中が勝手に整理されている事がありました(要らない広告が勝手に捨てられていたり)。
管理人さんがやってくれてるのかなぁ?と思ってましたが、宅急便の人まで勝手に開けているなんて・・・。
一瞬腹が立ちましたが、僕は不在気味なので・・・。
仕方ないのかもしれません。
怒りが収まると・・・、何故か急に虚しくなってしまいました・・・。
自分の身体に何か目には見えない「もや」のようなものが絡まっているような気分になりました。

この間故郷の松山に帰って母親と少し会いました。
簡単でいいと言ったのに、鍋を用意してくれました。
家を出る時に、母親が泣いていた・・・。
家の前にある、飼っていたシロオカメインコのお墓に手を合わせました。
広島に戻ってからも、その光景が夢に現れてうなされます。
ちょっと疲れているのかな。

生きる力を補充したい・・・。

明日はクラッシックの音楽コンサートに一人で(寂しいですが)行く予定があります。
コンサートなんて、その昔辛島美登里さんの歌を聴きに一度行ったっきりですが・・・(友人のビコーさんを無理やり連れていったなぁ)。
何か、こう新しい事を見たり、聞いたり、してみたい!

元気を、貰いに行こう・・・!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/12/13(水) 12:39:36
  • [編集]

怖いですね…

もちをさんがいない間に、何か取られていても
見ていないものならわかりませんよね。
郵便受けは個人情報の宝庫だったりするので、
勝手に整理されていたら気味が悪いですね。
どうにかならないのでしょうか…?

クラシックはリラックス効果があるみたいなので、
癒してもらってきてくださいね。

私の家の庭にも、インコの墓があり、
去年まで手を合わせていたのですが…
隣の家のおばあちゃんに不審者に間違えられて困ったことがあり、それ以来自分家の庭なのに行けなくなってしまいました。
やな世の中です。ほんと(´・ω・`)

  • 投稿者: ナオ@
  • 2006/12/13(水) 14:59:31
  • [編集]

ん~ それちょっとイヤですね?
勝手に開けないでくださいって苦情言ったほぅがぃぃかも?

で、ろろろ 6マタですぅ???w(3回読み直しちゃいました)
もちをさんのピュアなイメージが。。。。ガラガラガラ。。。

クラッシックですか~ ぃぃ睡眠導入剤に。。。(チガw
癒されて来て下さいね♪

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2006/12/13(水) 15:02:00
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
そうなんです。郵便受けの下にダンボール箱が置いてあって、不要な広告をその中に捨てるようになっているんですけど、一度僕の電話代の領収書(?)がそこに捨てられていたことがあるんです。
多分、広告の中に混じっていたのでしょうが・・・。
ひょっとしたら大事なはがきなどが知らない間に捨てられているのかも・・・。うわぁ~!v-405

クラシックコンサートから帰ってきた所なんですが、素晴しかったです。
心洗われました!v-411
ナオ@さんにとっては「スピードワゴン」さんのライブがそれに当たるのでしょうね。

しかし、隣のおばあさんは一体何者・・・?

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/13(水) 21:11:53
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
郵便受けを勝手に開けられるのは、何だか知らない間に家の中に入られたような錯覚を覚えて不安になります。
宅急便屋さんが忙しいのも分かるんですけどね。v-394

6又は・・・、む、昔の話ですからっ!v-405
今は深く反省しています。
その時女運を使い過ぎたのか、今は心にも北風が吹いています
ひゅ~~~・・・。v-406

でもクラッシックコンサートは凄く良かったですよ!
元気が溢れてきました!

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/13(水) 21:17:12
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/12/13(水) 23:16:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

