
  • --/--/--(--) --:--:--


誰かが見ているの?

  • 2006/12/16(土) 13:56:23

こんにちは。
そろそろ年賀状の準備をしなくては・・・。
来年は猪年ですね。
よ~し、猪を描いてみよう!



いのしし いの美



・・・。
猪って、こんなカンジでしたっけ・・・?
普段見てないものはなかなか記憶に残りませんね・・・。
しかも「いの美」って一体・・・?


先日、郵便受けが開いていた話をさせていただきましたが、
昨日、宅急便屋さんと話をする機会がありました。
夜8時過ぎにインターホンが鳴ったので、出てみると宅急便屋さんでした。
野郎・・・。勝手に開けてるんじゃねぇぞ!と一喝してくれるわ!
相手は初めて見る40代の男性でした。仕事関係の小包を持って来てくれたのですが、僕が口火を切ろうとしたその時・・・。
「いやぁ、部屋の電気が点いていたから寄ってみたんだよ。(貴方)得したねぇ!」
と、言うではありませんか。
な・・・?
僕の住むマンションはL字型に折れ曲がっているのですが、端から101、102・・・という順番では無いので、外から見てこの部屋が103号室と分かるのは知っている人だけなのです。
まぁ、宅配の仕事をしている人だから色々知識はあるのだろうけど・・・。
でも僕がもしうら若い女性だったら、あまり良い気分はしないと思います。
部屋を知られ、明かりをチェックされているなんて・・・。

とかなんとか考えていると、文句を言う機会を逸してしまいました・・・。
色んな宅急便屋さんがあるので、その人が郵便受けを開けている人とは限らないんですけどね。

女の子の独り暮らしは落ち着けないなぁ、と思った一日でした。
そういえば、近所の知り合いの女の子が下着を盗まれたという話も聞いた事があります。
防犯用にわざわざ男性用の下着を干したりするのだとか・・・。
よ~し、こうなったら世の独り暮らしの女の子と僕が一緒に住んで・・・あぁっ!時間切れ?
ま、また次回!さようなら~!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんの時間切れですかーー;
その先が一番聞きたいとみなさん思ってますよ!
テンプかえたんですね!
今までは黒がメインでしたが今回は 白…何か気分の変化がありましたか?
可愛い猪ですね♪年賀状毎年の悩みです;;

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/16(土) 14:54:23
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
ナイス突っ込みです!v-411
その突込みが無かったら、一人で寂しい思いをするところでした。

このテンプレート、前から良いなと思っていたので使いました。
本当は黒が好きなんですけど、まぁ、たまには。
紫も好きな色です。v-410

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/16(土) 15:03:15
  • [編集]

私は 紫がかなーりお気に入りです^^♪
欲求不満とかいわれますが 好きな色がたまたま紫色なだけなのにねーーv

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/16(土) 23:23:21
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
僕も昔は紫が一番好きな色でした。
最近までは青が好きでしたが、今は黒に移りつつあります。
ネクタイも黒系じゃないと気持ち悪くて・・・。
シャツも黒、スーツも黒なので、自分でも危ない奴だと思います・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/16(土) 23:50:12
  • [編集]

わわっ!
オマケに体もでっかいときたら かなりこわーい人みたいですねー^^;
私はブルー系がすきでしたが最近は紫や黒がお好みです。紫って何気に落ちつくのはわたしだけ??そういえば今日も紫系の服きてました^^
いやらしくない感じの紫はほんと落ち着くんですす~。~

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/17(日) 00:29:27
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
ふふふ、その上坊主頭ですからね・・・(最悪だ~)。v-394
紫にも色々ありますけど、僕は上品な色だと思います。
このブログのテンプレートに使われている淡い紫色・・・。
朝日が昇る直前の空の色みたいに思いませんか?
キレイだなぁ~。

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/17(日) 12:41:00
  • [編集]

ほんとだ~
もちをさんなかなかロマンチックなこといいますね~^^
この紫はなかなかいいです!
っていうか 紫の話でこんな二人で何いってんでしょうね^^;
猪君がいじけてるようにみえるのは わたしだけでしょうか。。。
猪君!来年は頑張っておくれよ!

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/17(日) 13:01:20
  • [編集]

きーまんさんへ

ちょっと!きーまんさん!
猪君ってどういう事よ!
私、「いの美」よ!女の子なのよ!
猪ちゃん、って言って!v-533
それとも、社長が女子社員を「○○君」って呼ぶ、あのノリなのかしら?

まぁ、でも紫は良いよね。
私は紫のさつまいもが好き。

             いの美

すみません、いの美がご無礼を・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/17(日) 13:09:37
  • [編集]

いの美ちゃんでしたか^^vほんとだーキュートないの美ちゃんだわ♪
なに いも美ちゃんは紫芋がすきなんだ~
…って 
今度はいも美まで 話に加わってるじゃーん><
紫の話で盛り上がりすぎでした^^;

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/17(日) 20:03:32
  • [編集]

いの美がいも美に@@
わけわかんなくなりました><失礼しましたー

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/17(日) 20:21:36
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
あ~~・・・、いの美が怒っちゃいました・・・。v-533

色の好き嫌いは盛り上がりますね。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/17(日) 21:57:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

