スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


法律って、難しい・・・。

  • 2006/12/28(木) 01:40:55

もみじその6


こんにちは。
今日の絵は、時間が掛かった割りに気に入らないなぁ・・・。
いや、そうは言っても気に入る絵って言うのはなかなか描けないんですけどね。
3日間位、一心不乱に描きたいなぁ~。お正月はそれかな~・・・。

今日はとても気になるニュースを耳にしました。
「労働時間規制撤廃」の動きです。
つまり、残業すればするほど給料が増える、もしくは残業しないでさっさと帰れる(今時なかなか無いですが)時代から、「成果制」つまり結果によって給料が変わる時代になるとか・・・。
極端な話、寝ずに働いても結果が出なければ給料を貰えない、という事です。
個人的に、「能力で給料を決める世の中」というものには興味があるのですが、この法案は非常に危険をはらんでいるような気がします。
何をもって「成果」となすのか?
成果を判断するのが人間である以上、不公平が生まれないか?

約束事を決める時は、最もレベルの低い人でも守れる約束事を決めなくてはなりません。
全ての人間が正しい判断力と公平さを持っているとは思えないですが・・・。
「俺、あいつ嫌いだから、仕事の成績は良いけど協調性が無いとか言って評価を下げちゃお~ぅ!」
とか
「あいつ頑張ってるけど、今月利益少ないから人件費削っちゃお~ぅ!」
とかいうことが絶対ありますよね・・・。
経営者の権力が強まることになりそうですね。

かと言って「空残業」のような事を許す事もできませんが。
一部の利己的な人間を戒める為の法律が、真面目な人たちを苦しめるんですね。

こういった問題は賛否両論だとは思います。
もっと自分の意見が持てるように、よく調べてみたいです。



それと、最近「サトウの鏡餅」のCMで「ピンクレディー」の「UFO」が使われていますね。
女の子達も踊っています。
僕もあのCMが流れると、もう我慢ができません!
テレビの前で踊り狂っています!
さぁ!皆さんも!さぁっ!!(なぜ、迫る?)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブw みぃちゃん派でした?けぃちゃん派でした?w
ゆゆは みぃちゃん派でした
ちっちゃぃ頃はマネしてたけど さすがに今はフリ覚えてませんw
でもサウスポーの衣装がすっごぃ欲しかったのは記憶してます

フムフム。。 なんかイロイロ制度が変わるようですね
母子家庭への援助もなくなるとか?
なんか、削るとこ間違ってない?!って思いますけど。。。
必要なとこ削るより、タウンミーティングとかちゃんとしてくれょ!!!て感じですょねー

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2006/12/28(木) 11:32:03
  • [編集]

(x_x;)

熱があるのに サトウの切り餅 コマーシャルみて踊ってる場合じゃないですよー(>_<。)
そんな私はここ最近更新もせず…(T_T)すっかり取り残された感じです(^_^;しかしランキングが首位なのには驚き!亀タイプなのであせらずゆっくり~ランキングは競うものではないですからね。
ちなみに今日も携帯からです(-。-;)
もちをさんもしっかり風邪なおしましょうね!

  • 投稿者: きーまん
  • 2006/12/28(木) 18:50:03
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
ちゃんと「サトウの鏡餅」のCMで踊ってますか?
さぁ、ご一緒に!v-441

母子家庭の生活は苦しくなるようですね。
朝、「とくダネ!」でやってました。
ウチも母子家庭だったので、凄く複雑な気分です。
僕の故郷は不正に「生活保護」を受けている人が全国的にも多いらしくて、生活保護を受けている人が「ベンツ」に乗っていたり「毛皮のコート」を着ていたり・・・。
しかもそれを是正しようという動きも感じられません。だから故郷が凄く嫌いです。
ウチの母親は働きながら兄弟3人を育て、父親は欠かさず生活費を送ってくれました。
ゆゆ♪さんの言う通り、本当に助けが必要な人は助けてあげて欲しいですよね・・・。
「タウンミーティング」の一件なんか、もぅアホらしくて仕方ないですよね。

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/29(金) 00:46:50
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
きーまんさんの言う通り・・・、また熱が上がってきました・・・。v-400
でも、踊りたいんです~!
きーまんさんはしっかり治してくださいね!

「きまぐれ☆らいふ」はずっとランキング1位で凄いです。
皆さんのおかげですね!
僕もアート部門のランキングに参加してみようかな?と思った事がありましたが、参加されている方のブログを覗いて見るとメチャメチャ上手い人ばかりだったので、ビビってやめました。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2006/12/29(金) 00:53:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

