スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


もちをの横浜紀行

  • 2007/01/14(日) 09:05:33

横浜ランドマークタワーから


こんにちは。
出張で東京に行ってきました。
ついでにあちこち見物したかったのですが、予備知識の無いまま行ってしまったので右も左も分からない始末・・・。
とりあえず横浜に行ってみました。
横浜といえば「中華街」です!
神戸の「中華街」は何度も行った事があったのですが、その何倍もの面積が有ります。
周りからは常に中国語(?)が聞こえてくるので、外国に来た気分です。
美味しいものでも食べようかと店を探したのですが、店が多すぎてどこが美味しいのか分かりません・・・。
適当に入ったお店でしたが、美味しくいただけました。

その後「山下公園」という海辺の公園でのんびり黄昏気分・・・。
生憎大きな船は不在でしたが、巨船が着岸できる港を眺めながら「ぼぅ~~~っ」としました。
なんとも良い気分です。
港や空港という場所は、心だけでも遠くに行けるのかもしれませんね。
そうしていると船に乗りたくなり、その公園から横浜港を周回できる船に乗り優雅にクルージング。
「ベイブリッジ」を間近で見たり、色々な桟橋を見たり・・・。
美しい景色でしたが、一番良かったのは案内をしてくれている添乗員の女の子がとても可愛かった事です・・・。
こんな時にも美を追求する僕に乾杯!
・・・まぁ、たまの旅行ですから!

そのクルージングで説明を受けた「横浜ランドマークタワー」に行きました。
凄く高い建造物です。
ここのエレベーターは世界一早いエレベーターだそうで、時速40キロ以上のスピードだとか!
上からの景色は絶景です!
天気が良ければ富士山も大きく見えるようですが、生憎雲がかかっていました。
横浜という街は本当に大きく、地平線まで町並みが続いています(東京からずっと続いているのでしょうが)。
東京、横浜・・・、その他の都市、日本のみならず外国も。
本当に沢山の人が生きているんですねぇ。
全ての人たちと知り合うのは無理ですけど、マンガを描いてそれを読んで貰う事で未だ見ぬ皆と繋がりたい、という気持ちを新たにしました・・・。

写真はその「横浜ランドマークタワー」から観た夜景です。
「ベイブリッジ」を入れて、横浜の海を写してみましたよ。

この辺りで時間切れとなり、広島に戻る事となりました。
左足を痛めてしまい、びっこをひきながらの観光でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
これで一緒に旅をしてくれる女の子が居てくれれば言う事無かったんですけどね・・・。
また行きたいです!

幕張メッセで自動車ショーをしているという事を友人のさんなさんが教えてくれたのですが、時間が許さず行くことが出来ませんでした。
さんなさん、せっかく教えてくれたのにごめんなさい!
関東という所は本当に広く、また興味をそそる場所が沢山あります。
関東に住んでいる人は、あちこち行けて羨ましいです。
デートコースにも困らないですね。
愛媛に居た頃は、行く所が無いのでいつも海を見に行ってました。
まぁ、それはそれで幸せでしたが。

そんなこんなで、旅はおしまいです。
長くつまらない文章を読んで頂き、有難うございます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかえりなさい

東京、たのしかったみたいですね。
クルージングの案内の女の人…可愛かったですか~人間ウォッチングもしっかりされてきたわけですね^^v
仕事でいかれたということですが色んなところまわられているんですね。これが旅行だったら 計画立てて色んなところまわられていたことでしょう。。。(もちをさん きっちりした性格のように感じますので)

夜景ほんと綺麗ですね~e-420
昼間とまた違った感じに映る景色…なんともいえませんよね。
私は夜空を見ると 気持ちが凄く落ち着きます(ホッ。。。)

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/01/14(日) 15:17:48
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
土曜日は休みだったので、それを利用して色々回ってみました。v-411
首都圏は本当に面白いです。
服装なんかも一味違う感じでした!

写真は午後5時位に撮影したのですがもう真っ暗でした。
僕も夜景は大好きです。毎日でも見たい位です。v-483
夜空も良いですね!心穏やかに色々な事を考える事ができます。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/14(日) 16:54:16
  • [編集]

出張お疲れ様です。
お仕事ついでに満喫されたんですね、何よりです。
横浜の中華街、広いですよね。私も1度行きましたが、繁華街なのに午前中に行ってしまって実感もわきませんでした。
私も来週東京に行きます。友人に会うのとライブが目的で観光はあんまり出来ないかもしれませんが、
きっと旅行なんて後にも先にも無いと思うので満喫してこようと思います。

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/01/14(日) 22:05:06
  • [編集]

おかえりなさぃ♪

昼間の風景とは、又全然違った雰囲気ですね ゆゆも夜景はダイスキです♪
昔はしょっちゅう見に行ってたものです
(広島も、以外に夜景スポット多いんですょ?w

関東はホント行くとこに困らないですょねー
刺激的な物に溢れてる感じします
でも、自分はやっぱり広島が一番居心地がよくスキかな。
ほどよく都会でほどよく田舎でw

てか、驚くほどの方向音痴なので、広島にいながら、平気で宝くじ売り場のおばちゃんに道聞いたりしますww
ゆゆにとっては、広島もいまだに未知の場所なのですw

で、左足、どぅかされたんですか?ダイジョブです??

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/01/14(日) 22:10:55
  • [編集]

こんばんは、もちをさん。
横浜、楽しめたようですねv-290
私は神奈川出身なのでいいところだと言って貰えるととても嬉しいです。良かった~。
横浜もオススメしようかと思ったのですが、デートスポットばかりなのでお1人だと聞いて外してしまいました(^ ^ゞ
それにしても夜景の写真、綺麗ですね。
私が撮るとどうしてもブレブレです。手ブレ補正機能ついてるのにどうして~

  • 投稿者: さんな
  • 2007/01/14(日) 23:17:05
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
そうか、ひょっとして中華街って夜が賑やかなんですかね!
僕も昼間に行きました。
どこかしら豚マンの美味しい店があるらしいのですが、下調べ無しに行くとさっぱりです。
みんな「美味しいよ~」って言ってるし・・・(当たり前か)。

ライブ来週なんですね!楽しみですね!
是非心の休日を楽しんでください。
お土産話を待ってます!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/15(月) 13:14:52
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
僕も夜景が大好きで、夜景を見ていると元気が湧いてきます。
広島は「黄金山」からの夜景が一番好きですね。
毘沙門台や五日市の方にも良いスポットがあるそうですが・・・。
確かに広島も探せばまだまだ良い所があるのでしょうね。v-411

左足は知らない間に捻ったのか・・・?
ずっと痺れてます。
その上に横浜を歩き回ったのでヒドイ筋肉痛で・・・。v-394

今日もびっこをひいてます。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/15(月) 13:22:59
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
神奈川はいい所ですね!
本当はあの後横須賀の「三笠」(日本海海戦の日本の旗艦)を見に行って、その後幕張メッセに行って・・・、と考えていました。
時間の感覚がおかしくなってました・・・。v-394
僕は海が好きなのですが、横浜はさすが港の街というかとても居心地が良かったです。
神奈川万歳!横浜万歳!v-308

手ブレ補正機能はあくまで補正なので、これくらい暗くなるともう役にたちません・・・。
僕も台に置いて撮影しました!v-483

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/15(月) 13:29:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

