
  • --/--/--(--) --:--:--


格好良い人達

  • 2007/01/16(火) 17:11:26

隠し事


こんにちは。
いつもと違う絵を描きたい、と思い、普段しない事を色々してみましたが、奇妙な絵になってしまいました・・・。
まつ毛が怖い・・・。思いっきり長くしようと思ったのですが、中途半端になってしまいました。
せっかく描いたので載せてみました。

今日近所のスーパーに買い物に行ったのですが、レジの女性が豆腐や精肉をナイロン袋に入れてくれたのです。
普段はそんな事をしてはくれません。
「ありがとうございます・・・」と多少戸惑いながら言うと、
「毎回は出来ないんですけど、今日はすいているので。」
と笑顔で言ってくださいました。

無論嬉しかったのですが、一生懸命自分の仕事をされているんだなぁ、と感動にも似た思いを抱きました。

そしてその帰り道、踏み切りの所で一時停止して左右の確認をきちんと行っているドライバーを見ました。
誰が見ている訳でもないですが、ルールをきちんと守る人は格好良いです。

僕は・・・。
後ろ指指される生き方を(今は)してないつもりですが、まだまだ頑張れるはずなのにだらけた毎日を送っています。
顔ばかりでなく、生き方もカッコいいとは言えないです。
どうすれば自分を好きになれるのか、自分に満足できるのか・・・。
もっと大きな男になりたいです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気持ちのいい体験をされたのですね。お仕事とはいえ気のつく人はそう沢山いないでしょうし。。。

踏み切りで左右確認!ちなみに きーまんは 車の窓を開け踏み切りの音も確認しますよ^^v同乗してる人に 「そこまでしなくていいんじゃない?」といわれます^^;別に音楽をガンガンかけてるわけでもなく昔っからの癖みたいになってるようです。へんですかね??

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/01/16(火) 19:03:08
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
偉い!きーまんさんは。v-405
全然変じゃないです。素晴しいです。
教習所ではそのようにせよと教わっても、実際にそこまでする人は少ないですよね。
癖になるまでしっかりされたきーまんさんは立派です!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/16(火) 20:50:37
  • [編集]

こんばんわ^^

横浜に行ってたんですね~。って前の記事ですけど^^;私は一度も横浜には言ったことがありません(;´Д`)言ってみたいよ中華街…、かぶりつきたいよ小籠包(;´ρ`)ジュルル
機会があったら私も是非いってみたいと思いましたw

今日の絵、奇妙ってことですけど、私はミステリアスな感じがして好きですよ^^
てか、テンプレ変えたのも「いつもとちがう…」ってのがあったんでしょうか?
なんか、今日の絵と妙にマッチしている気がしました(*´∀`)

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/01/16(火) 22:03:43
  • [編集]

テンプレ変えたんですね~ シックな感じ♪

そんな事言ったら、ゆゆなんてだらけまくりですょ(^-^;
どれくらぃだらけてるかと言うと、アチコチ付いた無駄なお肉が物語ってます。。。

そんな風に、「もっと」って思ぅキモチが持てるだけでもいいんじゃなぃでしょぅか?
「どーせ。。」より、全然かっこぃぃと思いますよん

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/01/16(火) 23:25:17
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
横浜、凄く良かったですよ~!
久しぶりに「ここに住んでもいいかな。」と思える街に出会いました。
中華街も楽しかったし、杜人さんも機会があれば是非訪れてみてください。v-410

拙い絵を褒めてくださって有難うございます。
杜人さんは褒め上手ですねぇ!v-411
嬉しいです。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/17(水) 09:41:10
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
ゆゆ♪さんはご自分の事を「だらけてる」なんて仰いますが、そんなことはありません。
家事やゆゆちびちゃん達の育児など、お母さんは本当に大変だと思います。
毎日お疲れ様です。

昔聞いたのですが、言ってはいけない「3D」というのがあって、
「でも」、「だって」、「どうせ」の3語なのだそうです。
なかでも「どうせ」は言いたくない言葉ですね。v-411
自分の中には「どうせ」は無いのですが、「もっと、もっと」に押しつぶされそうになる事があります・・・。
「欲しがり屋さんだねっ!」(にしおかすみこ)

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/17(水) 09:48:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/01/17(水) 19:42:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/01/17(水) 20:21:28
  • [編集]

こんばんは!

カッコイイ生き方、私もずっと憧れています。
物心ついたときから、かっこ悪くなりたくなくて、
他人のマネばかりしてました。
でも最近そんな人生が一番かっこわるいな、なんて思い始めてきています。

やっぱり思いやるのある人が一番かっこいいですよね。
周りの人に、見返りを求めずに自然に親切に出来る人になりたいです。

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/01/17(水) 21:42:56
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
「格好良い」というのは沢山の種類がありますよね。
また、Aさんにとっては格好良いけど、Bさんにとってはそうでもない、といった事もあります。
皆、自分が格好良いと思う生き方をしているんでしょうね。
思い遣りがある人、格好良いです!
人に親切に出来るのは、本当に強い人だからこそ出来る事だと思います。v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/17(水) 22:30:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/01/18(木) 20:34:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

