
  • --/--/--(--) --:--:--


貴様、何者だ!

  • 2007/01/27(土) 23:04:20

フィーバー!


こんにちは。
何者だ、この男は・・・?
時々何も考えずにペンを走らせることがあります。
僕の脳みそは何を考えているのか、自分でも全くさっぱりです・・・。
個人的には割れたアゴが気に入っています。

何者だ!で思い出したのですが、中学生の頃恥ずかしい思いをした事があります。
家族で居酒屋さんのような所に行った時のことです。
店員さんの一人に、明らかに日本人ではない男性がいました。
姉がひそひそと「今の人、日本人じゃないよね?」と言いました。
僕は何を思ったかその男性に対し、
「何者だ!名を名乗れ!」
・・・言っちゃった。
確か日本語は分からないだろうという妙な思い込みがあったように思います。
するとその男性が笑顔で、
「○○デェス。タイカラキマシタ。」
と言うので、僕はカウンターを食らったかのように無言で頭を下げていました・・・。

人生でも5本の指に入るくらい格好悪かったです・・・。

それにしても子供(?)って無礼ですねぇ。
今なら自分がどれだけ無礼だったかもちろん分かりますが、その時はただただ恥ずかしいばかりでした。
それに比べて、あのタイのお兄さんは大人の対応だったなぁ。

親ではない人に教えてもらう事も沢山あるはずですが、今は注意するとその親がキレたりしますよね(以前ありました)。
また僕のような熊男が子供に近づくと、周囲に妙な誤解を与えそうだし・・・。
前にマンガの資料にしようと幼稚園の遊具を撮影していたら、そこの保母さんに叱られた事があります。
寒い時代って奴ですか・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在宅ブログアフィリエイトで副収入

子育てに追われる私も、アフィリエイトでこっそり稼いでいます。コツは優良なサポートを得ることです。

  • From: ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円! |
  • 2007/01/28(日) 21:25:50

この記事に対するコメント

先を越されました・・・

今度Mさんのイラストこんな感じに描こうと思っていたのでヤラレました。仕方ない若干テーマを変えます。

しかし子供の頃は怖いものなんて何一つなかったですね~
今は怖いものだらけです。
だから人は助け合いながら生きるという事を学んだのかもね。俺もがんばろ~っと。

しかしこのトラボルタ風の絵いいね~

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/01/27(土) 23:47:06
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
え、ホント?ごめん、かぶったね!v-411

子供は無敵ですね。
小さい頃○くざのおじさんに、何故小指が無いのか問い詰めて困らせた事を思い出しました。

今なら瞬殺ですな・・・。v-399

トラボルタって俳優さんの名前だったっけ?

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/28(日) 00:25:27
  • [編集]

子供の発言は恐ろしい

こんばんは、もちをさん。
私、今日の絵結構好きですよ~。色んな作風?の絵が描ける人が羨ましいhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ところで最近の子供は恐ろしいですね。先日電車で座ってる乗客1人1人の前に立ち
「座りた~い」
と言っている小学生2人を見ました。誰にも相手にはされていなかったのですが、私立とおぼしき制服に校章付の帽子の彼ら。学校の名前をしょってるのに~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
そんな事に気付くのは大人になってからかも知れないけど、子供って無敵…。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/01/28(日) 01:17:08
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
え、そうですか?好きと言って頂けると嬉しいです。v-398
フィーバー、イヤッホォ~!v-411

ところで恐ろしい子供がいたものですね!
僕がそんな事を言われたら、顔をくっつくまで近づけてから、

嫌だね!

と言いたい・・・(一番大人気ない・・・)。

話がズレますが、この間東京に行って山手線に乗ったら、時間指定で全員立たなくてはいけない車両に遭遇しました。
朝の通勤時間はイスがたたまれて、みんな立つのですね。
成る程なぁ、と感心しました。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/28(日) 01:38:49
  • [編集]

またまた、もちを君へ

今回の絵はサテデーナイトフィーバーのジョントタボルタが
モデルだと思ってたんやけど違うんですね?
http://images.amazon.com/images/P/B0000ABABK.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1131811441_.jpgこれがそうかと・・・はっはっはv-411

そうそうミドリカワのライブ取れました・・・
後は無事に支払いを完了してチケットを入手するのみだす。

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/01/28(日) 02:44:28
  • [編集]

修正です。

真夜中だから眠くて・・・間違いだらけの文章を書いてました。
正しくは サタデー・ナイト・フィーバー
役者名が ジョン・トラボルタ  でした。

う~眠気が・・・もう限界・・・オヤスミ・・・

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/01/28(日) 02:48:38
  • [編集]

今回はいつもと違う感じの絵ですねーw この絵、以前お話した 変化を遂げてた男子「毛玉ちゃん」に少し似てます。。。w

子供の発言はストレートですよねw
上のコがまだ小さかった頃、あくびをすると、「おっきなお口~カバさんの口みたぃだね~w」とゆゆが言ってたんですねw
するとある日 病院の待合室にいたら、前の席に座っていたサラリーマン風の男性があくびをしたんです
その様子をジーっと見てた上のコ。。。Σ(゚Δ゚*) って思った時にはすでに遅く

「おっきなお口だねぇ~~カバさんのお口みたいだね~~」とおっきな声で。。。。。

おコの口にチャックが欲しぃと強く願った瞬間でした。。。w

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/01/28(日) 13:29:45
  • [編集]

Tシャツ!?胸毛!?

Tシャツですよね^^;
そんなゴウ毛なわけないですよね。

子供って悪気があるのかないのか??
生意気に思う時と愛らしく思う時…

うちの近所のガキ大将は すごく生意気なことをいう事で有名なんですが 何故か 車に乗ってる私に対して ニッコリ笑って手をふったり 私とすれちがうと さようなら~とお辞儀をします。それって 私におびえてるのかな??

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/01/28(日) 18:53:48
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
いや、全然知らなかったけど、このトラボルタさんカッコいいねぇ!
腰の辺りがたまらない!ヒュ~~ゥ!v-411
踊りの映画なのかな、見てみたいですね。

それと、夜更しは身体に毒ですぜ!v-483

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/28(日) 19:21:49
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
「毛玉ちゃん」・・・。実物を見たくなってきました。v-411

ゆゆちびちゃん、可愛いじゃないですか~v-411
僕だったら「カバだぞぉ~!」と言いながら口を開けます。
だって悪気が無いのは分かりますもんね。

前に祇園にある病院の待合室で知らない子供に

馬~~鹿!

と言われた事がありました。
勿論僕も反撃して、

チ~~ビ!

にらみ合う横で子供のお母さんが固まってました・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/28(日) 19:33:58
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
何を仰ってるんですか!胸毛に決まっているじゃないですか!
イタリア~~ンな感じですよ。v-411
スキャナーで取り込んだ時に潰れてしまいましたが・・・。

その近所の男の子は純粋にきーまんさんに好意を持っているのでは?
その年頃の男の子はお姉さんに構って欲しいものなのですぞ!v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2007/01/28(日) 19:39:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

