スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


医者嫌い!

  • 2007/02/07(水) 01:53:27

私に任せてよ!


こんにちは。
相変わらずクラクラしてます。
でも皆様に心配して頂けて、もちをは幸せであります。
しかし治るまでは車の運転は危ないですね。
自分一人死ぬのは構いませんが、誰かを巻き込んでは大変ですから・・・。

僕は病院に行くのが嫌いです。
理由は二つ有ります。

一つ目は、医者を信用できないからです。
優秀で熱意に溢れたお医者さんも居られるのでしょうが、残念ながら僕はお目にかかった事がありません。
大学病院に「親不知」を抜きに行った時は、断りも無く実習生の練習台にされました。
しかも失敗して、一週間出血と発熱が治まりませんでした。

二つ目は「人間の寿命は決まっている」と信じているからです。
生き物は・・・、死ぬべき時がくれば死ぬものです。
今日という日を僕が生きて終えられたのは、僕に未だ生きる理由と権利があるからです。
どんなに健康に気を使っても、病気になる時はなるように思います。

あ、でも死にたい訳ではないのですよ!
人間は命ある限り生き抜かなければなりません。
そしてその人生を輝かせなくてはなりません。

話が逸れましたが・・・。
ガンになり医者に見離された人が望みを捨てず頑張って、薬も手術も無しに病気を克服した話を聞いたことがあります。
また、ガンに侵された母親が残される子供の為に、「死んだ後の事ではなく、今生きている間に何が出来るかを考える。」という話を聞いた事があります。
医者が健全な人生の鍵を握っている訳ではなく、生きるのはあくまで自分自身の意志なのです。


あぁ、またくどくど言ってしまった・・・。
まぁ、健康は大事ってことで。





話は変わりますが。

許せないっ!

スーパーでカゴに入れた物を、気が変わって買うのをやめる時に元の位置に戻さない奴!
平気でお菓子のコーナーに豆腐があったり、野菜のコーナーに歯ブラシがあったりしますよね。
でも一番迷惑なのは、似た物の売り場に潜り込ませる奴!
おかげで98円と思ったジュースを147円で買っちゃったでしょ~がぁ~!

皆はマネしちゃ駄目だよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/02/07(水) 08:31:40
  • [編集]

今 送信したらエラーになって、全部消えちゃいました。。。

(ノ_・。)

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/02/07(水) 08:33:28
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
大丈夫!届いてました!

親不知を抜くのはちょいと技術(?)が要るそうです。
腕のいい歯医者さんに行ってください!v-421

病院は・・・、ねぇ・・・。
友達に行けと言われると弱いですね・・・。
皆言ってくださるのですが。
でもぉ、ちょっとずつ良くなってる気がするしぃ!
もぅちょっと様子を・・・。v-404

で、売り物は元の場所に戻しましょう!v-411
お願い~~!


  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/07(水) 10:03:02
  • [編集]

こらこら!

こんにちは。
その後、体調はいかがですか?良くなってきましたか?
医者嫌~いなんて言わずに、行ってきた方がいいですよ。
私も病院怖いのでなかなか行かない方ですけど、
自分を安心させるために、なんでもないということを確認するためだといい聞かせて行きます。
大抵ぐずぐずしてうちに治ってきてるので、診てもらうときは既に治りかけなんですけどね・・。

でも、めまいは疲れ以外にも脳とか心配なので
本当に大事にならないうちに・・・行ってきてくださ~い。
すっかり治って、またバリバリ絵を描いてくださいねv-290

  • 投稿者: さんな
  • 2007/02/07(水) 17:25:38
  • [編集]

なるほど~

今をどういきるべきか…それが問題であり 大事なことでもあるんですよね。
医者嫌いな方はこの世に沢山いらっしゃるとおもいますが 最後は医者にみとられてこの世を終わるんだなと思うと とても考え深いのもがあります。。。
人生この先なにがあるかわからないから 楽しみでもあり 不安でもあったりする訳で。。。
まあ とにかく元気が一番!もちをさんも お医者さんが嫌いなら 自己管理ちゃんとしてくださいね!

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/02/07(水) 18:58:02
  • [編集]

ちょいと説教くさくなりますが

人間、死ぬときは死にます
ですが、死ぬまでは生きてます
生きている限り、全力で生きる、という考えには賛成です
しかし!ならば何故!病気を全力で克服しようとしないのか!?(ちょっとJOJO風)
生きる権利を主張するならば
生きるための健康な体を維持する義務を果たすべし

とまぁ、意味不明な私の戯言は聞き流してください
まぁ、改善できるものは改善していきましょう、と
その選択肢のひとつが、病院と言いたくて
病院に行かなくてすむようなら、何かしらの改善策を立てるのが
これもひとつの選択肢
他にも選択肢はあると思いますが
くれぐれも後悔だけはなさらぬよう…

しかしながら、こんなことは既に承知の上の事でしょうから
余計なおせっかいなのかもですけど
老婆心ということで、聞き流してください

  • 投稿者: konoha
  • 2007/02/08(木) 01:48:51
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
なんとなく・・・、良くなってきた気がします・・・。
治ったか確認する為に激しく踊り狂ったら、目が回って気分が悪くなりました。アホだ~!

病院かぁ・・・。
やくざの事務所に怒鳴り込むのと同じくらい気が進みません・・・。
嘘です、ちょっと言い過ぎました!v-411

ずっと仕事詰めだったんですが、今週末は大阪で遊ぼうかと思っています。
それでも駄目なら・・・、観念しよぅかな・・・。

さんなさん、いつも有難うございます!v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/08(木) 12:29:56
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
そう言われれば、人間って生まれる時も病院、(病気で)亡くなる時も病院ですね。
ちなみに僕が死ぬ時は「おっぱいで窒息死」なので、病院ではありません(まてよ、相手が看護婦さんなら病院か・・・)。

・・・。
まぁ、アホな話は置いといて・・・。

きーまんさんの仰る通り、医者に行きたくなければ自己管理をきちんとするのが筋ですよね。
自己管理・・・、これまた苦手な言葉が出てきました!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/08(木) 12:35:51
  • [編集]

konohaさんへ

konohaさん、こんにちは。
んっん~♪ぐうたらよ、ぐうたらだけが満足よ!(DIOっぽく)

konohaさんの直言、全くもってごもっとも・・・。
分かってるんだ、konohaさんの言う事が正しいと分かるところまでは僕も正常です。
なのにそこから先がちょっとおかしいんだ・・・。

今週末はkonohaさんのお説教を聞きに大阪に行きます。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/08(木) 12:45:45
  • [編集]

どもです^^

ほんと、お医者さんはいろんな人がいますよね~(;´Д`)
運がいいのか、私は結構いいお医者さんに出会ってるきがします^^;
親身になってくれて、「治るまで一緒に頑張ろう!」って言ってもらったりして、ほんとに心強かった~(´ω`)

スーパーの話は私も同じような経験が…。
ついのこ間行った時、3つ買うと割引されるアイスを買ったんですよね~。そしたらレジでは割引されなかったんです(;゚A゚)どうやら割引対象でないアイスがあったらしく…。
一回カゴに入れたものはちゃんと元の位置に返してもらいたいものです(´;ω;`)

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/02/09(金) 17:48:31
  • [編集]

親不知が痛いのですが、
歯医者に行こうと思っていたのに気が進まず行きませんでした。
そしてもちをさんのこの記事を読んでもっと行きたくなくなりました。
親不知って痛いときは抜くものではないらしいですね。
痛み止めを飲まなきゃいけないらしくて。
私は今減薬を試みていて、これ以上薬を飲みたくないので行きたくありません…

親不知が何ぼのもんじゃいっ!って思って、行かないことにします 笑

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/02/10(土) 22:27:52
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
そういうお医者さんが身近に居られるというのは、本当に心強いですね!
僕はやたらお金のかかる治療を勧めてくる医者だとか、明らかにやる気の無い医者だとか、そんな人にばかり出会います・・・。

この間この話をしてから、スーパーでやたら目に付くようになった「戻さない事件」・・・。
やっぱり何処にでも居るんですねぇ!
割引されると思っていたものがされなかったら、凄くショックですよね・・・!v-404

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/13(火) 01:21:23
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
ナ、ナオ@さん、大丈夫ですか?
どんな痛みにも耐える軍人も、歯痛だけは我慢が出来ない、と言いますよ。
是非「良いお医者さん」を探して治療してください!
・・・それが難しいんですけどね。v-394

もし変な医者なら、僕がナオ@さんの代わりに文句を言いに行きます!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/13(火) 01:25:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

