スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


しっぺ返し

  • 2007/02/18(日) 23:56:53

調子にのらないでよね・・・。


こんにちは。
前回調子の良い事を言った僕ですが・・・。
人生山あれば谷あり!
さっそくしっぺ返しがありました・・・。

しっぺ返し -その1- 刺客現る・・・!
翌日愛媛に向かうべく車を走らせる僕。
とあるサービスエリアに入り、優雅に朝食を頂くことにしました。
天とじ卵丼を注文しました。
これはエビフライの入った卵丼ってだけのものなのですが・・・。
こういう時、皆さんなら何を最後に食べますか?
そう!もちろんフィニッシュはエビフリャ~以外には有り得ません!
貧乏くさいのですが。
で、セオリー通りにエビフライ以外を平らげて、さあ!
メインディッシュを口にしようとしたその時です!!
ふいに隣に現れた人物が、僕のどんぶりの中のエビちゃんに向かって・・・。

ぶぇぇくしょぉぉぉんっ!

唾液のシャワーがぁ~~!!
食べ物の恨みが恐ろしいのは皆さんもご存知の通り!

「おい、こらぁ!!」

思わず僕は立ち上がりました。
一瞬静まり返る朝のサービスエリア・・・。
「何してくれとんねや、こらぁっ!」
と続けるつもりだったのですが。
そこに居たのは80歳くらいのお爺さん・・・。何が起こったのかまったく理解出来ていない様子でした。
家族とおぼしき人が3人連れ添っていたのですが、彼等も鳩が豆鉄砲を食らった表情・・・。

まずい・・・。こんな老人を怒鳴りつければ、悪者は間違いなく僕です。
しかもエビフライ一個の事で・・・。
皆が僕の次のアクションに注目している!
突然の大ピンチです!
僕は毅然とした態度でこう言いました!

「えぇっと・・・、次からは気をつけてくださいね・・・!(小声)」

何事も無かったかのように元の騒然とした空気を取り戻したサービスエリアでした。
うぅ、これで良かったよね??

エビフリャ~を食べることはやはり出来ず、そそくさとその場を離れた僕でした。
ていうか、あれなら卵丼を注文すれば良かった!


しっぺ返し -その2- 謀反
なんとか愛媛に辿り着いた僕でしたが、その僕に広島の重要な取引先から電話が・・・。
内容は僕の会社が投入している人員が、ミスをして迷惑をかけてしまったとの事・・・。
しかもそのミスをした奴がその事を隠していた為、僕も何のフォローもしてなかったのです!
あの野郎~~・・・(怒)!
「大変申し訳ありませんでした!」
との謝罪にも、
「いやぁ、もういいよ。この話は無かったという事で。」
・・・まずい。
のんびり地元の愛媛を満喫するつもりが、広島にとんぼ返り!
でもわざわざ戻った事が幸いし、大事には至りませんでした。
・・・疲れたけど・・・。


調子にのったらこのザマですよ・・・。
やっぱり人生謙虚にいかなくてはなりませんねぇ・・・。


さっきテレビを見ていたら、僕の応援する「にしおかすみこ」さんが出てました!
嬉しくて見ていたのですが、あのイマイチ乗り切れない空気が好きです。
他にも初めて見た芸人さんなんですが(名前は覚えてませんが)、ちょっとふくよかな女性で、「友近」さんのように身近な人物を真似る人が面白かったです。
最近「俺も芸人さん目指せば良かったかなぁ・・・。」と密かに思う僕です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆゆなら真っ先にエビフライ食べますw
楽しみをガマンできなぃ性格のよぅです。。。w
でも、そのコントのよぅな光景 見てみたかったなぁ~

お仕事、事なきを得てよかったですね
そぅいったフォローも 評価されるとこなのではなぃでしょぅか

Σ(・ェ・ノ)ノ!! エェッ!!
にしおかすみこ 見たかったな。。。
今ちょっとテンション低めなので、 笑いたかったーー
あの人、絶対いい人ですよねw

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/02/19(月) 00:21:36
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
一番食べたい物を先にするか後にするか・・・。
分かれるところですよね!v-411
僕は貧乏性なので、最後に残してしまいます。
中華丼のように、うずら、豚肉、イカといったどれもが主役になり得る具が入った食べ物だと、それだけで苦悩します。

にしおかすみこさんは、相変わらず遠慮気味に女王サマをされてましたよ。
ていうか、いつも元気なゆゆ♪さんがテンション低いっていうのが気になります。
人生色々あるよね。
主婦なら、なおさらなのでしょうね。
元気が出るように、もちを、お祈りしますですよ~!v-410

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/19(月) 00:30:26
  • [編集]

乙ですね。

大変な1日でしたね~
しかし派遣とはいえ、もちを君の仕事への熱意がいろいろな会社から絶賛されてるんだと思うです。

お笑いに関して・・・今日はR-1グランプリがありましたね。
優勝はまさかの友近さんの彼氏の、なだぎさんでしたね。
今年は少しはブレイクするんでしょうかね?
しかし今年限りって感じもしますが・・・

今週は私も大きな仕事を抱えております。
ポカしないように気合をいれますわv-91

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/02/19(月) 01:59:39
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
いや~、つまらない話で恐縮です・・・。

ところでなだぎさんという方を、僕は最近初めてテレビで見ました。
その漫才に至っては見たこともありません。
何か、友近さんのマネをしていた、という話は聞いたのですが。

友近さんは僕と同じく愛媛出身の方で、局アナをしていた時に何気なく見てました。
幸せになって欲しいです。v-410

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/19(月) 11:08:58
  • [編集]

災難でしたね(^_^;

次からは楽しみは先に…てところでしょうか(^^;;
しかし 好きなものは後に食べるのがいいですよね。
ちなみに きーまんは海老が苦手で エビフライを食べるようになったのは ごく最近です。火を通せばおいしくいただけますね!
悪い事があるから 次 いい事があった時に より多くの幸せを実感するものと信じる今日このごろです。

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/02/19(月) 23:09:13
  • [編集]

こんちわ

もちを君、にしおかすみこ 動画ここでみれますよ。http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=147069
以上、プチ報告でした。

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/02/19(月) 23:54:51
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
やや、きーまんさんも後で食べる派ですか。
同士がいて良かった!v-411

昔付き合っていた女の子と中華を食べに行った時、
大好きな鶏の唐揚げを最後に食べようと残していたら・・・。
パクリ!
と彼女に食べられてしまいました!
彼女は好きな物を先に食べる派だったので、僕が唐揚げを嫌いだと思った、との事・・・。
ゆ~る~さ~ん~!v-412

エビフライは僕にとって、バクバク食べる事は叶わない高級品、というイメージです。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/20(火) 01:34:06
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
にしおかすみこさん、見ましたよ。
今回は普通に笑いました。面白かったよね?

しかし、「あれ」って著作権とか放映権とかに抵触するんじゃぁ・・・???v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/20(火) 01:36:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

