スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「あの言葉」がハートにグサリ!

  • 2007/02/20(火) 01:26:13

本当は・・・。


こんにちは。
今日はテンションが低いです・・・。

先日職場の人とある女の子の事を話していて、その人が
「あの子、可愛いけど「天然」だから付き合う対象には見れないなぁ。」
と言うので、
「そんな事ないですよ。いい子じゃないですか。僕は全然アリですね!」
と返すと、
「明日会うから言っておくよ。」
と笑って言われました。
「是非お願いしますよ~!」
てな冗談トークを確かにしました。

で、そんな話はすっかり忘れていたのですが、今日その人と話していると、
「この間の話、しておいたよ!あの話!」
と言うではありませんか。

先に言っておきましょう!
もちろん何も期待などしていません。
だって冗談トークだもの。
いや、でも・・・。←(?)

そして、その人から聞いた言葉は・・・。


彼女、 有り得ない! って言ってたよ。


有り得ないって言ってたよ・・・。(エコー)

有り得ないって言ってたよ・・・。(山彦)

・・・。
有り得ないって事は100%全否定じゃないですか・・・。
明日の朝目覚めたら、DNAの暴走でヨン様の笑顔が出来るキムタクになっていたとしても駄目駄目なのです!

もちろん冗談トークなので、真剣に考える必要は無いのですが、
それにしても「有り得ない」という言葉は凶器ですよ・・・。
昨日まで一番言われたくない言葉は「ウザい」だったのですが、今日からはブッちぎりで「有り得ない(、お前)!」になりました・・・。

つまらない事でテンションを落としてしまった僕です。
こんなことを気にするなんて、らしくないのですが・・・。
グサっとくる言葉ってあります。
今日は何もする気がしないなぁ。
なので、久しぶりに惣菜を買って夕食を済ませてしまいました。
・・・自作でも手作りが美味しいのだなぁ、と実感です。

絵も適当でいいや。
ということで、「ペンタブレット」で直接落描きです。
うん、これが本当の落描きだよ・・・。
・・・。
・・・あれ?
なんかこの女の子、結構可愛く見えてきたな・・・。
本心を隠して笑う女の子。でも、知らず知らずに流れる涙・・・。
やっぱり、絵って上手ならいいってもんじゃぁないんですよね。
気持ちが入るかどうかなんだと思うのです。

・・・て事は、いつもペンで下描きしてから描いている絵は・・・、

どうでもいい って事になりませんか?

もぉ、嫌だっ!寝るっ!
お休みっ!


・・・起きるとすっかり機嫌が治っているのが取り得といえば取り得なんです。

良い子の皆!人に向かって あの言葉 を言っちゃぁ駄目だよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

元気だしてくんろ

有り得ないはツライね~
でも、その子に見る目がなかったって事ですよ。
それより、もちを君が仕事等もっと頑張って逆にその子が
振り返るような男になればいいことですよ。

私も過去に同じj経験をしております。
最初に嫌なフラレ方をした時はかなり落ち込みました。
それから2年間、自分なりに努力しました。
結果、相手の子から告白してきました。
その子とは短い間、付き合い結局は別れましたが・・・
得たものも大きかったですよ。

大切なのは、もちを君のこれから次第ではないのかな?
グッドラックですv-218

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/02/20(火) 12:45:47
  • [編集]

失礼なこという人もいますねーー
きにしない!きにしない!

ほら!もちをさんには バレンタインの時の ほら…!ね!

人には好みがあるのですから気にしないでおきましょ^^v

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/02/20(火) 17:50:08
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
そう、僕もそう思いました!
頑張って見返してやるぞ~~!

・・・まぁ、今は彼女を作れるような身分でもないしね。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/20(火) 20:38:06
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
うぅ、慰めのお言葉痛み入ります・・・。

バレンタインの・・・?

そぅ言えば、まだ貰ってないな。
まさか・・・、社交辞令・・・?
いや、そんなはずは!
・・・。v-399

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/20(火) 20:40:48
  • [編集]

有り得ないかぁ~
有り得ないってビミョーだなぁ。。。w
全否定って、もしかすると、隠したい女心が奥にある場合もある?
で、「有り得ない」って思ってたヒトを、知っていくうちに、気づけば好きになってたとか。。。
(ゆゆがそのタイプです。。。w

逆に、「たぶん好きにはならなぃと思う。。」とか曖昧に言われた方が、結果、「有り得ない」のかも。。。?w
女心は複雑なんです。。。。w

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/02/21(水) 00:37:59
  • [編集]

う~む

その一言はキツイですね
その人には悪気は無いんでしょうけど…

それはそうと、今回の絵なんですが、私にはツボに入りました
女の子が可愛いとか、そんなのじゃなく…
こんなに心に突き刺さる絵は、なかなか見たことが無いので
(もちを君の絵に限らず、ね)
正直びっくりしておりますよ

まぁ、なにはともあれ、面と向かって振られたわけじゃないので
さらっと忘れて、いつもの愉快なもちを君の復活を期待します

  • 投稿者: konoha
  • 2007/02/21(水) 03:54:23
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
そうなんですか?そういうものなんですか?
・・・成る程、考えてみれば何も知らないから有り得なくて、どんどん知っていくうちに「有り得る」ようになるのかな?
「たぶん好きにはならない」っていうのは、ある程度相手を知ってないとでない言葉(?)だもんね。
で、考えた上で「好きにはならない」んだ・・・。

ポジティブシンキング?v-411

何れにしろ、皆様の助言のおかげですっかり元の僕です!(早っ)
有難うございます。v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/21(水) 07:37:12
  • [編集]

konohaさんへ

konohaさん、こんにちは。
ぐはは~、すっかり元に戻っておりますわぁい!ぐはは~!
・・・でもあの日は妙に落ち込んでしまったのです。
何故か「あの言葉」に敏感に反応してしまいました・・・。

絵を褒めてくれて有難う~!v-398
ちょっと褒め過ぎですけどね。

ただ自分でもこの絵を凄く気に入っていて、ウチのパソコンのデスクトップ画面はこの絵になってます。v-411
ぱぁ~っと描いた絵で乱雑だし、お世辞にも上手とは言えないんだけど・・・。
なんとなく・・・、描いた時の気持ちが出てるような気がして。
大げさですね。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/21(水) 07:43:51
  • [編集]

私、ポップな絵好きなんでこの絵すごく好きです。
かわいい!

はっきり言ってくれるあたり笑いにしてしまいましょう!
影でこそこそ言われたらその方が嫌ですもんね!!
フォ、フォローじゃないですよっ!!(汗)

私は合コンをセッティングして、相手のグループの男の子に影で
「全員無い」
と言われたことがありました笑
5人もいたのに笑



  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/02/23(金) 22:46:35
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
絵を褒めてくれて有難うございます!v-398
この絵に関しては、褒めてもらえるのが凄く嬉しいです。

そ、そうですよね!
はっきり言ってくれた方がいいですよね!
わ、分かってます。フォローじゃないですよね!
あぁ~、うぅ~・・・。
(なんだ、この妙な空気は)v-411

「全員無い」?
「てめぇ、何様のつもりじゃぁ~!」
と僕がナオ@さんなら激怒ですな!
「こっちに言わせれば、お前等こそ有り得ねぇよ!」
・・・。
・・・。
「有り得ない」は言ったら駄目ですね。やっぱり。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/24(土) 01:24:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

