スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


暗いニュースにめげずに・・・。

  • 2007/02/27(火) 02:34:37

ふぁいとぉ~!


こんにちは。
この絵(特に左の人物)は一体・・・?
この男、どこかで見た気が・・・???

僕の派遣先である某セキュリティソフト会社(絵の中に答えが・・・)の東京本社で大きな役割を果たしておられる方が辞められるそうで。
「各々メッセージを送るように」という事だったので、背景違いのこの絵を送りました。
・・・ん?まずかった?
まぁ、いいですよ。こういうところが派遣社員の気楽なところです。
年始に東京でちょっとだけ話した女性でしたが、凄い美人でした。
人間、顔じゃねぇ!
・・・と言いたい所ですが、第一印象が有利になるのもまた事実。
それでいて仕事も出来るとなれば、これはもう人生半分勝ったようなものですね。
彼女の心配より自分の心配をすべきですね。

実は現在の仕事よりも待遇の良い仕事を紹介されたのですが、丁重にお断りしたところです。
信頼をいただけるのは有り難いのですが、あまり待遇の良い派遣社員をしているとそこから抜け出せなくなる気がして・・・。
本来の目的を見失わない為にも、何を優先すべきかよく考えないといけませんね。
これで良かった・・・はず(?)。


話は変わりますが、最近冤罪事件のニュースをよくやっていますよね。
なんで悪意を持って取り調べをした警察官が罪を問われないのかが理解できません。
子供の頃、「日本の警察は優秀だ、検挙率は99%以上で世界一!悪いことをしてもすぐ捕まるぞ。」と聞かされて育ってきましたが、その「数字」を守るために過去にどれほどの冤罪があったのでしょうか・・・。
ロシアの秘密警察と聞くと非道で恐ろしいイメージがありますが、日本の警察も大して変わらないような気がしてきました。
結局頼れるのは自分だけ、って世の中なんですかね。
いつ誰がこのような事件に巻き込まれても不思議ではないとしたら、人生は真っ暗です・・・。

暗いニュースばかりですが、それでも頑張って生きていかないといけませんね!
うぅ~ん、暗い話題を振っておいてナンですが、元気よくいきましょうか!

明日からしばらく四国行きです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こ・・・この絵は・・・

今までで1番もちを君に似ている・・・
いいのかい?この画像を公開して?

こちらの訪問者が減らない事を祈るだよ~。
冤罪事件、最近は映画にもなり少しは見直されてくるといいんですが・・・明日はわが身かも・・・

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/02/27(火) 06:57:51
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
え~、似てる~?
・・・。
ちょっとはフォローを入れてくださいよ・・・。v-406

取調べを録画して公開すればいいのにね。
「とりあえず誰かを捕まえとかないと、俺が上司にしかられちゃう!」
とか
「犯人はあいつで決まりだよ。面倒だからそれでいいよ。」
といった程度のモラルを持った人間が警察や検察に存在するという事実が怖いですね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/02/27(火) 09:48:17
  • [編集]

に、似てるんだ。。。。w
へぇ。。。。。。。。。

冤罪といえば、こなぃだ「13階段」という本を読みました
今は、「半落ち」をw コレ、映画をずっと見逃してて(^-^;
おもしろぃんだけど 3ページくらぃ読むといつも睡魔に襲われてしまぃ、なかなか先に進めません。。。w

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/02/28(水) 09:24:04
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。

え~っと、・・・似てます。v-411
ビッグや万葱で見つけたら教えてね。

「13階段」って冤罪がテーマの話だったんですね。
最近は出張が多くて、頻繁にホテルで読書をします。
ゆゆ♪さんとは逆に、本を読むと眠れなくて翌日が厳しいですよ!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/04(日) 22:29:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

