スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


100万円では「君の心」は買えない。

  • 2007/02/28(水) 00:00:42

ごきげんよう・・・


こんにちは。
今日運転中にラジオからこんな言葉が流れてきました。
「自由に使える100万円が手元にあったら、あなたは何に使いますか?生活費や貯金は無しです。」
うぅ~ん・・・。
この手の空想は誰でもするものですよね。
僕なら・・・。
・・・。
・・・。
・・・駄目だ、生活費しか思い浮かばない。
つまらない人生・・・?
いえ。そうではありません。
今日を元気に過ごせた、それ以上何を望むべきか?
という気持ちに素直になれます。
僕も歳を取ったってことでしょうか?
それに・・・、僕の欲しい物はお金では買えません(多分)。
何って・・・、アレですよ、アレ!


ところで僕の「女子バレー好き」はご存知の通り(?)ですが、
日本女子バレー界のヒロイン、「大山加奈選手」の事が最近気になっていました。
長身パワータイプの期待の星ですが、最近は腰痛の為に試合を欠場しているようなのです。
女子バレーは世界大会が開催されている時こそちょっとした話題となりますが、シーズンオフには忘れ去られてしまいます。
さらにVリーグすら欠場していたら、世の中から忘れ去られてしまうのでは・・・?と他人事ながら心配していました。

が、全日本の監督である「柳本晶一監督」は大山選手や「栗原恵選手」のメンバー入りに意欲を示されているという話を聞きました。
晶ちゃん・・・。アリガト!

とは言え、晶ちゃん程の人が情でメンバーを決めるはずなど無く、やはり実力と可能性を秘めているんだろうな、と思います。
「竹下佳江選手」「高橋みゆき選手」「木村沙織選手」といった主軸選手は今後も健在という事です。良かった!

僕も頑張らないと、楽しんで次のバレーを見れないですよね。
よ~しっ!がんばりまっしょい!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

100万あったら。。。

日本各地にいる 逢いたい友達に逢いに行きますねw
現実は、お金があっても自由に行動なんてできなぃ状況ですけど。。。( = =)トオイメ

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/02/28(水) 09:28:49
  • [編集]

たしかに…

百万円あったら…
そのような事考える時あります。
宝くじが当たったら…。とかね。(といいつつ当たったら恐いのできーまんは買いませんがf(^_^)
百万円あったら やはりきーまんも 生活費にと考えてしまいます。
これは欲張りではないですよね(-。-;)生活できて始めて色んな事ができるはじまりなのだから。
お金では買えない物…。いいかっこじゃなく きーまんは今はそれが一番欲しいかな…。それが何かはご想像におまかせとしましょう(^ー^)

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/02/28(水) 21:04:24
  • [編集]

おひさしぶりです~?


んむ~、100万あったら私は迷わず"貯金"なんですがね~^^;
それがダメとなると~、引越して安くて程度のいい車を買う!これですね!(`・ω・´)b

てか、↑のおねぃさん、髪の感じがいい感じですね~(´ω`*)
なんか人一人殺っちゃって、「ごきげんよう」に見えるのは私だけでしょうね(人´∀`)テヘッ☆

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/03/02(金) 18:55:43
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
なるほど、旅行ですか。v-410
お金と時間に余裕がないと会いにいけない友達、確かに居ますよね。
時間だけは豊富にある僕です。

しかし考えると、ひょっとしたらもう一生会うことも無い友達って意外と沢山居そうですよね。
寂しい・・・。v-409

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/04(日) 22:33:13
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
100万円て、多いとも少ないとも言える金額で、微妙な感じですよね。
この記事を書いてからも色々考えてみましたが、好きな女の子にプレゼントを買う系の考えしか浮かびませんでした。

きーまんさんが欲しい物・・・、なんだろう?
僕と一緒でしょうか?v-411
こう考えると、お金では買えないものって沢山あります。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/04(日) 22:38:26
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
やや、杜人さんなら100万円を「馬券の一点買い」とかに使うものと思ってましたよ!v-411
言ってみて思いましたが、突然湧いたあぶく銭ならギャンブルに使うのも悪くないかもしれません。
・・・一生に一度くらいなら。

人一人殺ったように見えますか!v-411
昔人一人殺った人を見た事が有りますが(お勤めを果たした後ですが)、非常に穏やかな顔をしていました。
近所の人は冷たい目で見ていましたが、人間犯罪を犯すには何か大変な事情があっての事なんだろうなぁ、と思ったことを覚えています。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/04(日) 22:44:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

