
  • --/--/--(--) --:--:--


悪かろう、でも安かろう。

  • 2007/03/04(日) 23:14:23

安い!


こんにちは。
四国巡回を終えて帰還しました。
今週は忙しくて・・・、身体がついてきません。

もちろん着替えを持っていくのですが、靴下を持っていくのを忘れてしまい、急遽香川県の高松で探すことにしました。
ですが僕の足のサイズは30cm・・・。
あるかなぁ?

ホテルの人に聞くと、運良く近所に安い靴下屋さんが有るとの事・・・。
早速行ってみましたら、上記の写真の通り。

安過ぎ!

店内に入るとファンキーなお兄さんが忙しく働いて居られます。
「あの・・・、30cmの靴下ってありますか?」
と聞くと、
「あ、すみません。27cmが一番大きいですね。こちらになります。」
と丁寧に案内してくれました。

「YO~YOYO~♪、ヘィ坊主、一体誰が履いちゃうの?30cm履いちゃうの?」
といった感じの接客を覚悟していたのですが・・・。
人を見かけで判断しては駄目です!

やっぱり30cmの靴下は無かったのですが、一足100円だったし、履いていた靴下は素敵な香り(?)を放ち始めていたので27cmで妥協しました。
(50円の靴下は27cmのものがありませんでした)
3足購入、315円・・・。
「どうしてこんなに安いんですか?」
と尋ねると、
「やっぱり大量入荷ですね。でも経営は苦しいです。」
と笑顔で答えてくれました。

店内には靴下だけではなく、様々な布製品が溢れていました。
物は確かに上等ではありませんが、こうした使い捨てに近い物は安いに越したことはありません。
ウチの近所にもこんな店があればいいのになぁ・・・。

こうした庶民の味方的なお店、大好きです!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お帰りなさぃ○┓ペコ♪
めまいの方は、大丈夫ですか?

足のサイズ30cmなんですぅ??!!
それじゃぁ靴もなかなかなぃのでは。。。?

一足100円なら しま○らより安いですねv-219
それを履いたもちをさんの写真じゃなかったのが残念ですw

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/03/05(月) 00:12:39
  • [編集]

多忙の日々ご苦労様・・・

しかし安い店やね~

それより仕事あんまり無理したらアカンですよ!
それは俺にも言える事やね・・・
今週は忙しくてブログ更新できなかったv-406
互いに多忙ですね・・・

そんな中、変わったアンパンマン(動画)見つけたんですが良く出来たシリーズで楽しめますよ。
注)良い子は見ないでください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=158994

  • 投稿者: ビコーです。
  • 2007/03/05(月) 02:14:15
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
そしてただいまです。m(..)m
あれ?そぅ言われれば「めまい」が治まってますね・・・???
うぅ~ん、どうなってるんだろう?

靴を探すのにはホントに苦労するんです。v-394
靴下は27~29cmの物で代用するんですけど・・・。
靴屋に行ったら「何でもいい。30cmの靴を出すんだ!」と店員さんを脅迫するのですが、大抵存在しません。
たまに有ったら、デザインが気に入らないとか言えません。即買いです。

どこかで30cmの靴を見かけたら、是非教えてくだされ!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/05(月) 09:49:53
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
尼崎商店街ならこれに匹敵する店がありそうですね。

ビコーさん程ではないけど、最近仕事が忙しいです。
全然絵が描けないな・・・。
将来の事を考えてしまいますねぇ。

ところでアンパンマン見ましたよ。
奴は一体何者・・・?
確かに良い子が見たら泣いちゃうね!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/05(月) 09:54:30
  • [編集]

お疲れさまでした^^

いつもハードなもちをさんですね@@
仕事…生きがい…ですか?
やりがいあるのでしょうね^^

 おっきな足してるるんですねv-405
大きいといいこともあるんじゃないですか?

靴下50円~ってそろもビックリです><
パンストも安いのあるかしらv-410きーまんは去年の暮れから今日までスカートばっかはいてるんですが パンストを破く率も高くて…(余談でした^^;)

リーズナブルなお店っていいですね。ゆっくり時間かけて店内みまわると結構掘り出し物とかでてきどうですね。

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/03/05(月) 20:07:20
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
仕事・・・生きがいではないです。v-411
でも本当にやりたい仕事が忙しいのなら望むところですね。

足が大きくて良かった事かぁ・・・。
うぅ~ん、ずばり無いと思いますよ!
安い靴、格好いい靴、全部諦めてきました・・・。v-406

パンストもありましたよ!
いつも疑問に思うのですが、安くて痛み易いパンストと高くて丈夫なパンストって・・・、どっちが得なんでしょう???
・・・、ちょっとストッキングに食いつき過ぎましたか。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/06(火) 13:24:53
  • [編集]

そうなんですよね^^;

きーまんもそれよく考えますv-394
でも 結局は 高いもの(いいもの)は丈夫!これにつきるかも…。
安いものは確かに 毎日のように破いていましたし><
けど …さすがに高いものばかり買っていてはお金がもちませんから 使い分けしてますけどねv-410

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/03/06(火) 17:37:44
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
女性は化粧や身だしなみにお金と時間をかけなくてはならない(?)ので大変だと思います。

・・・男も身だしなみには気をつけなくてはいけませんが。v-411

ストッキングは値段が品質に比例するようですね!
破れてはないものの、使い過ぎて毛羽立ったストッキングを見ると、なんとなく寂しい気分になってしまうのは僕だけでしょうか・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/08(木) 02:16:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

