
  • --/--/--(--) --:--:--


寒い・・・、「白い日」の夜。

  • 2007/03/15(木) 01:08:48

待った~?


こんにちは。
ホワイトデーをいかがお過ごしですか?
好きな人とラブラブ~、とか抜かす奴!

一歩前に出ろっ!

・・・チューしてくれるわ(涙)!

今夜も冷え込みそうですね・・・。


今日は僕の好きな漫画の話を聞いてくれますか?
面白い漫画は沢山ありますが、今までで一番読み返した回数が多いのは、

魔砲使い黒姫

という作品です。
この漫画、絵も大好きなんですけど話がストレートで読みやすいのです。
結構「愛」という言葉が頻繁に使われるのですが、それが素直に心地よいのです。
作者もそうらしいのですが、僕は「○○ちゃんが好きだけど言えない・・・。」だとか、
「お前なら、あいつのこと任せられるぜ・・・。俺は身を引くぜ。」とか、
「幼馴染のAちゃんと付き合うつもりが、クラスのマドンナBちゃんが俺のことを好きだという噂が・・・。そんな時、新入生のCちゃんと話が合って・・・。」
などといった、チマチマした恋愛の駆け引きを題材にした話は苦手なんです。
その点、この漫画の主人公は愛を公言してはばからず、しかも強い!
でも女の子らしい・・・、というツボにはまる設定なんです。

が、好きなキャラクターは脇役の「零」っていう男の子なのでした。


ふぅ。興味の無い人にはどうでもよい話をしてしまいました。
でも興味が湧いたら読んでみてね!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔砲使い黒姫『魔砲使い黒姫』(まほうつかいくろひめ)は、「月刊少年ジャンプ」に連載されている片倉政憲による漫画作品。 主人公の女性・黒姫は、銃に似た武具「魔砲銃」から魔力を込めた弾丸「魔砲弾」を発射し、それによって攻撃や治癒などの様々な効果を引き起こすこ

  • From: このマンガが読みたい! |
  • 2007/07/29(日) 15:27:49

この記事に対するコメント

フムフム
今 検索してみたら、ゲームも出てるんですね
それにしても スタイル抜群なヒトだらけでw
今日のもちをさんの絵 春っぽぃですね
ホワイトデーにお返しをもらった女の子って感じでしょぅかw

今 はまってるのは 「花より団子」(ドラマ)かなー
最初よさが、全然わからなかったんだけど お子が見てて一緒に見てたら はまった。。。w

明日 最終回です(ノ_・。)

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/03/15(木) 23:05:03
  • [編集]

f(^_^)

こちら漫画音痴のきーまんです(/_;)
面白そうなお話だし 絵もじっくりみてみたいなと思わせられる記事でしたよ!

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/03/15(木) 23:11:47
  • [編集]

ひろこさんへ

ひろこさん、はじめまして。
ブログ作り、頑張ってくださいね~。
でも、僕のは参考にしない方が良いかと思います。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/15(木) 23:54:01
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
ゆゆ♪さんとは好みが似ていると思うので、きっと気に入ってもらえると思います。
あ、絵、春っぽいですか!v-398
初めてのデートでちょっと早めに着いてしまい、どんな顔して彼女を迎えようか・・・、と考えていると、
「待った~?」
と屈託のない笑顔で彼女が登場。
「う、うぅん。」
と平凡な挨拶をしてしまった・・・。
という深遠なストーリーが秘められているのです!

・・・どうでもいいですね。v-394

あ~、「花より団子」見てないです・・・。
面白いんですか?しまった・・・。
テレビはフジテレビ系列が中心でして・・・。

最終回、見逃さないようにしてくださいね!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/16(金) 00:07:40
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
おぉ、お褒めを頂き恐縮です!
機会があったら、是非ご覧になってください。
特に5巻がお勧めなので、そこまででも・・・。

きーまんさん、漫画音痴の割には色々ご存知だし、絵も上手ですが。v-411
そういえば昨日グッズ屋さんで見覚えのあるキャラが・・・。
なっ!おでんくん・・・?

  • 投稿者: もちを
  • 2007/03/16(金) 00:12:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

