
  • --/--/--(--) --:--:--


田舎者迎撃!「pasmo」

  • 2007/04/12(木) 00:26:54

春らしくいきましょう!


こんにちは。
やばい・・・。パンツ見えちゃった・・・。
見えないように描くつもりだったんですけど、失敗してしまいました。
しかも白いワンピの下にピンクのパンツっていうのも・・・。透ける?
ま、春らしい色合いということでひとつ・・・。

来週、また東京に出張なんです。
魅惑と恐怖の街、東京・・・。
まぁ、そろそろ慣れてきたし大丈夫かな? と思っていた僕の耳に聞き慣れぬ単語が飛び込んできました。


pasmo(パスモ)って、何だ?


ん?suica(スイカ)?


どうも電車に乗るときに使う物らしい・・・。
くそっ、東京め!どこまでも田舎者をコケにしおって・・・。

なんだか便利なカードらしい、という所までは分かったのですが、所詮は読みかじりの知識。
実際使うところをこの目で見ないと、あたふたしてしまうのは間違いありません。
初めて自動改札を使用した時、もたついて名古屋の駅員さんに冷たい目で見られたトラウマが蘇ります。

こうなったら、「俺はpasmoを認めない。紙で出来た切符が好きなんだ。だから敢えてpasmoを使わない。」作戦で行くしかありませんね。


ところで「Yahoo!動画」で色々な新作映画の予告編が見られるのをご存知ですか?
さっき「スパイダーマン3」と「ロッキー ザ ファイナル」の予告を見たのですが、とても面白そうでした。
「スパイダーマン」シリーズは、僕が映画館に足を運んでいる数少ない映画なので、当然次回作も期待大です!
「ロッキー」シリーズは最初の作品を深夜に見た覚えがある程度なんですけど、新作ロッキーの予告は良かったです。
予告の2,3分だけで、鼻水が出るほど泣いてしまいました・・・。
僕の感動するツボを、数箇所同時に突かれた感じです。
映画館に見に行きたいけど、絶対泣いてしまうからなぁ。
映画館で大男が一人むせび泣く姿は、あまり美しいとは言えません・・・。
DVDが出るまで我慢しなくてはなりません・・・。oh~!

皆さんも是非予告編をご覧になってください~!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

便利らしぃですねー
乗り物ほぼ全部に使えるとか?
にしても、出張多いんですね~ 
お気をつけて♪

予告だけでそこまで泣けるって 相当ですょね?(^-^;
ちょと見てみますねw

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/04/12(木) 08:47:36
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
「pasmo」、なんでも人気が有り過ぎて品薄だとか・・・。
そこまで言われると、逆にどんな物なのか欲しくなりますね。
広島では使えないのだろうから、持っててもあまり意味はないのでしょうけど・・・。v-410

出張であちこち行くのは、しんどいけど気分転換にはなりますよ。
ゆゆ♪さんの毎朝のお弁当作りこそ大変です。
サボれないですもんね・・・、頑張ってください!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/12(木) 09:57:11
  • [編集]

久々の東京ですね^^
今回はゆっくり見物でもできるのでようか?
気をつけていってきてくださいね!無事帰宅され 楽しみにしていますv-222

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/04/12(木) 18:13:15
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
今回は残念ながら自由になる時間が3,4時間しか無いんです・・・。
有意義に時間を使えるように調べてから行きたいですね。
芋ようかん買ってきます。
きーまんさんにも買ってきましょうか?v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/12(木) 20:37:12
  • [編集]

もちをさん、こんばんは。
もちをさんのお仕事ってあちこち出張が多いですねぇ。なんだか体力が普通よりもたくさん必要そうです・・・。

私はSuicaを使っているのでpasmoは不要なんですけど、交通機関だけでなく普通の買い物にも利用できる店もあるので、小銭がない時なんかに思い出すと結構使えます。普段行かないところへ行った時は乗り越し精算も勝手にやってくれるし楽チンです。
関西圏?JR西日本?では同等のカードはICOKA(いこか)って言うみたいですね。
それにしても最近は何でもかんでもカードですね。
"現金とブツを交換"という行為が少なくなってきて、お金の感覚が麻痺しそうで怖いです。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/04/12(木) 23:25:26
  • [編集]

^^v

芋羊羹待ってま~す♪
メモの用意いい?
住所は~ぁ  

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/04/13(金) 10:58:14
  • [編集]

東京ですか~

私的に住むにはちょっとアレですけど、遊ぶにはいいとこだとおもうので、
出張にかこつけて思いがけないところに羽を伸ばしてくれば…
旅の恥は書き捨てともいいますし…ヘ(゚▽、゚)ノ~ウヘヘヘ

東京体験記、楽しみに待ってますよ~(*´∀`)

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/04/16(月) 00:14:58
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
僕もSUICAを買いました!
初めて使う時はドキドキでしたが、上手く改札を通れた時は、
「これで俺も都会人・・・」
という意味不明な喜びが・・・。v-394

使えない路線もあるそうですね。
油断すると落とし穴に落ちてしまいそうです。
さんなさんの仰るとおり、コンビニでも使えるみたいですね。
世の中どんどん動いているんだなぁ・・・。

明日で東京も終わりです。
最後に渋谷でも探検してみようかなぁ・・・?
いや、まだ僕の都会人レベルでは危険ですね!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/19(木) 00:04:04
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
芋羊羹は日持ちしないので難しいですけど、もし良かったらホントに何か買って送りますよ!
多めにお土産を買って帰るので、必要ならこっそり連絡してください。

要らない時は自分で食べてしまいます!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/19(木) 00:07:20
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
ホント東京は遊ぶ場所に事欠きませんね!
羨ましいです。
でも確かに住むだけなら田舎の方がいいですよね。v-411

時間が無くて、東京ではじける事は出来そうにないです!v-393
目新しい「モンテール」製品をゲットして帰りたいところですが・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/19(木) 00:11:35
  • [編集]

おお~

新しいモンテール製品ですかっ!><
それは是非(σ・∀・)σゲッツ!!してきてください^^

私のほうは最近、スーパーでもコンビニでも新商品がなくて…
甘味がないので、夕食後のオヤツが発泡酒になっておりま (ぉ

モンテール製品購入することができたら、ブログで書いてくださいね~^^

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/04/19(木) 23:57:11
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
東京では全然時間が無くて探せなかったんですけど、近所のスーパーに不定期ですが「モンテール」製品が入り始めたんですよ!
生クリーム系が最高ですね!v-271

  • 投稿者: もちを
  • 2007/04/24(火) 01:32:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

