スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


子供だってプライドがあります!

  • 2007/05/02(水) 02:14:32

夕暮れ


こんにちは。
ゴールデンウイークも半ばを過ぎましたが、元気でお過ごしですか?
僕は寝て食べるだけという「ぐうたら生活」を満喫していましたが、仕事で休みは取り消しとなり、今日から2,3日仕事になりました。
オゥ、ノゥ~・・・。

近所のスーパーに買出しに行きました。
そのスーパーの中に入っている本屋さんに寄ろうとすると・・・。
あれ?無くなっている!
突然の閉店・・・。
品揃えの悪い小さなお店でしたが、気軽に行ける行きつけの本屋さんだったのです。
そして店員の若い女の子が2人居たのですが、二人とも違った魅力のある可愛らしい女の子でした。
密かに彼女等の顔を見ることを楽しみにしていたのだという事を、店がなくなって初めて悟りました。

さらば、安らぎの日々!

昨日まであったものが今日は無い、というのは寂しい事ですね。


その後食品売り場で買い物をしていると、5歳位の小さな兄弟と遭遇しました。
白と茶、二種類の蒸しパンが売られていたのですが、妹が、
「ねぇ、どっちがいいの?」
と兄を問い詰めています。
何故かは分かりませんがお兄ちゃんは拗ねており、
「どっちでもいい。」
と不機嫌そうに答えています。
「私、白いのがいい。白でいいの?」
と妹が問うと、やはり兄はぶっきらぼうに
「いいよ。」
と答えるのみ。
明らかに不満そうなのを察して妹が
「本当に白でいいの?茶色がいいんじゃないの?」
と聞くと、遂に兄は逆切れして、

白でいいって言ってるじゃろ~~~!

叫んだ兄は号泣。叫ばれた妹も号泣。
大惨事です・・・。

僕も幼い頃は意地っ張りな子供だったなぁ・・・(今も?)。
母親が物で釣ろうとしている、と悟った時、意地を張って断食したっけ。
小さな子供だって、プライドがあるのです。
彼も何か守りたい気持ちがあったんだろうなぁ。
でも、妹を泣かせちゃ駄目だよ!


それと・・・。
同盟国(リンク)に、ナオ@さんのブログ「NORTH PARK」を追加させていただきました。
ナオ@さんが当ブログをリンクしてくださっていたので、勝手にリンクに追加させて頂きましたが・・・。
良かったですか?うん、いい(勝手に・・・)!

ナオ@さんは毎日を謙虚に、それでいて一生懸命がんばって生きている北海道の女の子です。
どうぞ、宜しく!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

きーまんもちいさいころ よく姉にしつこく話しかけて きつい言葉が返ってきてよくなかされました;;
妹は弱い立場なんですよね。。。
そんな怒らなくても;;って反泣きは茶飯事でしたよ。
いまじゃー対等いや きーまんのがいばってるかも^^v

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/05/02(水) 18:26:35
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
そういえば僕も妹に「うっとうしい!」と怒鳴って泣かせた事がありました・・・。
悪いことしたなぁ。v-393
きっときーまんさんのお姉さんも、悔やむ気持ちがあると思いますよ。

ついでに言うと、姉に「お前は橋の下で捨てられていた子供だ」と騙され、暫く信じて泣いていた事を思い出しました・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/02(水) 20:22:37
  • [編集]

あわわ!私のほうこそ勝手にリンクしてしまっていて申し訳ございませんでしたe-330
恐縮です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますe-267

しっかりした妹さんですね~
「本当は茶色がいいんじゃないの?」
おしゃまさんですね(^▽^)
小さい頃の想像力とか思い込みってすごく激しいし
今考えたら面白いことばかりでした。
今は絶対に思いつかないですね。
子供の発想をいつまでも持ち続けられたらいいのにと
思っています。

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/05/02(水) 23:43:43
  • [編集]

「白でいいって言ってるじゃろ~~~!」
のお兄ちゃんの言葉、妹を想う優しい性格が出てる気がしますねv-398
それにしても女の子は小さくても大人ですよね。きっと普段は仲のいい兄妹なんでしょうね~。
私も小さい頃は優しいお兄ちゃんが欲しかった。もちろんカッコイイ。(←ここ結構大事)
でも中学生の頃、弟に「優しくて綺麗なお姉さんも欲しいなあ」と言ったら、「ボクも」と言われたことがあります。

・・・。

どういうことだ、弟よ。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/05/03(木) 00:17:30
  • [編集]

それって例の おばーさんがナメナメしてたスーパーですか?w

うちの子も、5歳半離れてるのに ケンカばっかりですよ。。。
同性ってそんなもんらしぃですけどね
大きくなると 仲良くなるらしぃので それに期待してます(今はそんな気配カケラもなぃけど。。。

女の子は小さな頃から 「女」ですよーw しっかりしてます。
その点男の子は いつまでもコドモで そこがまた
かわぃぃらしぃですけどねw


  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/05/03(木) 00:26:39
  • [編集]

微笑ましい~

兄妹ですね~(´ω`*)
ほんとは茶色がいい兄
しかし、妹を気遣って白でいいと…("愛"ですね!"愛"!

うちの場合は兄がしっかりしてるんで、
あまり今回の兄妹みたいなことはなかったですね~
 「 じゃ、今回はオマエがいいっていう"白"にしよう 」
 「そのかわり、次はオレのいいの選ばせてな」
って感じで解決してました^^;

あ、そだ!
今までリンクとか無関心だったんですけど、ブログが1周年ってことで色々リンクはろうかと画策中なんです
もちをさんのブログとリンクはってもよろしぃでしょうか~?

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/05/03(木) 23:41:15
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
リンクしていただきまして、有難うございます!
光栄です、光栄です(何故2回?)!
こうやって友達が増えていくというのは、本当に嬉しい事ですね!v-411

子供の発想って大人よりも遥かに素晴しいですよね。
そんな発想を大事にしたい、常識にまみれた大人にはなりたくない・・・。
そんな気持ちを大事にしていたら、発想に乏しく常識に疎い駄目な大人になってしまいました!
ひえぇぇ!v-393

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/04(金) 01:52:27
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
女の子は早くから大人らしい考え方をすると言いますが、僕なんか子供の頃から大人だもんっ(←まだ子供)!

お兄ちゃんは「カッコいい」のが重要なんですね・・・!
てことは、僕の妹はガッカリしていたんだろうか・・・。v-406

ところでさんなさんの弟さんは、さんなさんに「優しさ」を求めていたのか、「綺麗さ」を求めていたのか・・・。
気になりますね!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/04(金) 01:57:50
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
そうです。焼き豆腐のパックをナメナメするお婆さんの居るスーパーです。
2階の本屋さん、無くなったんですよ!

あねちびちゃんとゆゆちびちゃんは仲がいいのかと思ってました!
でも、いざって時は仲がいいんじゃないですか?
二人ともしっかりしてる感じだから、羨ましいです!
・・・と、独身の僕が言うのも変ですね。

ところで二学期制ってなんですか?
もしかして僕等の頃と違って、通信簿が年2回って事ですか?

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/04(金) 02:04:06
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
いえ、何か意地を張って自分の意思を抑えていたみたいですよ。
しかし、愛は大事ですね!
世の中を動かすのは、愛です(たぶん)!

杜人さんのお兄さんのように(関西方式?)、今日はお前、明日は俺、ってやり方が出来るのは素晴しいですね!
きっと仲がいいのでしょうね!
僕もそのやり方に大賛成です!v-411

リンクですか!
もちろん大歓迎です!
ていうか今までリンクしてなかったのが変なくらいですね!
有難うございます、早速同盟を締結させてください!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/04(金) 02:13:23
  • [編集]

そうですね!

やっぱり世界を動かしているのは"愛"ですよね!愛!

というか、兄貴のようなやりかたは関西方式っていうんですか~
初めて聞きました!!( ゚д゚)
じゃ、「今日もオレ、明日もオレ」はジャイアニズム方式ですかね?(´∀`;)ゞ

そそ!リンク貼らせて頂きました(`・ω・´)b
これからもヨロシクお願いします~☆

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/05/05(土) 09:43:13
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
誰かとご飯を食べに行くと・・・。
関西の人は自分が払いたがり、関東の人は相手に払わせたがるのだとか・・・!
実際僕が大阪に住んでいたときは、あげたら次は貰う、貰ったら次はあげる、というのが通例だったように思います。

しかしこれが正しいのなら、関東の人ってやだな~v-411
まぁ、住んでいる所というよりは人によるのでしょうね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/05(土) 17:46:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

