スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ラーメンで出来た少年

  • 2007/05/06(日) 17:00:22

もみじその11


こんにちは。
恐ろしい・・・。
恐ろしゅうございます。

ゴールデンウイーク終わっちゃう!

始まった時は無駄に休みが続く、とさえ思いましたが、いざ仕事が始まるとなると憂鬱です・・・。
皆さんも同じような気持ちなのでは?
うぅ、頑張りましょう!


ところでちょっと下世話な話をひとつ・・・。
昨日の夜、ラーメンを食べたのですが、夜にラーメンを食べると思い出す話があるのです。
高校生の時S君という友人が居たのですが、彼は父親と大変仲が悪かったのです。
理由は父親が働かずにお酒を飲み、家族に暴力を振るうからだとか・・・。
絵に描いたような不幸話ですが、実際に友人がそのような目にあっているのかと思うと陰惨な気持ちしか覚えませんでした。
S君は本当に父親を殺そうと思った事が何度もあったそうで、どうやったら人にばれずに殺害できるのかとまで考えていると言っていました。

ある日S君がこんなことを言い出しました。
「俺の身体はラーメンで出来ているんだ。」
・・・?
どういう意味か聞いてみると、その前の晩に酔った父親がS君に絡み、
「お前はラーメンで出来てるんだ。お前が出来る前の晩、俺も母さんもラーメンを食ったからな!」
と言ったとか・・・。
「あんな奴が父親だなんて、俺は悔しい。」
とS君は言ってました。

夜ラーメンを食べると、僕はその話とS君を思い出します。
下ネタのように聞こえるかも知れませんが、僕にとってはなんとなく切ない昔の思い出話です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

小池さんなら 確実にラーメンで出来てると思います。。。w

「俺の身体はラーメンでできてるんだ」 なんて
ネタとしては おいしぃ話だけど(?)
当時のそのカレにとっては 笑ぇないですょね。。。(^-^;

子供はオヤを選べないし
反面教師として Sクンが子供のキモチのわかるお父さんに
なる為の勉強の期間だったと 思ぇてたらいいですね

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/05/06(日) 21:21:11
  • [編集]

もちをさん、こんばんは。
GWが終わっちゃうとやっぱり気持ちは下降気味ですよね・・・。
私もいつもの日曜日以上の下降気味の気分に、ちゃんと社会復帰できるか不安です(^ ^ゞ

それにしても体がラーメンでできている!
何故か伸びてぶよぶよの麺を想像してしまいましたv-12
親子仲が良くないという程度のモノならありふれているかも知れませんが、殺したいほどなんて・・・その彼には深刻な悩みだったんですね。。。
今は現実にしてしまう事件も少なくないですから、思いとどまってくれてよかったと思います。
お互いが大人になった今はどうなんでしょう、少しは気持ちも丸くなっているといいですね。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/05/06(日) 21:42:05
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
確かに・・・。小池さんはラーメンで出来てますね・・・!

自分が何で出来ているか・・・。
ゆゆ♪さんの言うとおり、冗談としては面白いですが、S君にとっては屈辱的な話だったと思います。

普段はとても明るくて面白い性格だったS君だけに、その話を聞いた時はショックでした。
ゆゆ♪さんの言うとおり、優しいお父さんになっていてくれるといいです!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/06(日) 21:49:01
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
僕も明日からの忙しい日々が不安なので、今日は早めに寝て現実逃避をしようと思います。v-411

ここには書かなかったのですが、S君は綿密(?)な殺人計画を幾つか立案していました。
一つ一つ話してくれて、「これならバレないだろうか?」と意見を求められたので、全部駄目出ししてました。
お父さんだから、身近な人だから許せないって気持ち、ちょっと分かる気がします。

今はどうしているのか分からないですが、幸せに暮らしていて欲しいな、と強く思うのです。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/06(日) 21:54:55
  • [編集]

むなしい話です。。。

親を憎むことはあるだろうけど 殺したいとまで思うには彼の相当な思いがあったのでしょうね。
…にしても悲しいことです。。。

父親を憎むことのが母親を憎むことの方が多いような気もしますが きーまんだけでしょうか。。。

人間はラーメンでできていたのか。。。シミジミ

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/05/07(月) 14:49:18
  • [編集]

悲しい話ですね~;;

家庭の事情は人それぞれでしょうけど、
Sさんの家はひどかったんですね…(;´Д`)

こんなこというのは無責任なんでしょうけど、
Sさんがその父親から学んだことを自分の家族に生かして、
素晴らしい家庭をつくって欲しいです(´ω`)

辛い過去がある分、幸せな未来を手にしてもらいたい…

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/05/08(火) 00:26:34
  • [編集]

今、Sさんは…
お父さんとは縁を切られたのでしょうか?
タイトルは面白いですが切ない話ですね…


励ましありがとうございました。
自分を客観的に見るのは難しいですね。何かあるとすぐ「自分、自分」てなってしまって…

不思議と、相手を客観的に見ると、腹がたたないですね。何も考えないで発した言葉だとわかるので…
もし敵意があったならその理由が見えてきますね。

いいアドバイスありがとうございます。確かに何も考えてない人に傷つけられてダメになるのはシャクです、がんばらなきゃ…

ありがとうございました!

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/05/08(火) 23:44:49
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
僕には親を憎むなど・・・、想像も出来ません。
一番の味方であるはずの家族を憎むというのは、やっぱり寂しい事ですよね。
母親よりも父親を憎む・・・。う~ん、どうなんでしょう?
男と女は違う生き物ですから、親とは言え異性を理解しがたいって事でしょうか?

S君がラーメンで出来ているとしたら・・・、僕はきっと魚で出来ています。
ウチの親、魚が好きだから・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 01:58:47
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
杜人さんの仰るとおり、S君には幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

昔聞いた話なんですけど、親が離婚している子供は、結婚すると離婚率が高い、のだそうです・・・。
ホントかな?
親の失敗を見ているのだから、子供は大丈夫!・・・のように思うのですが。
僕の親も離婚しているので、僕もヤバイのかも。

・・・それ以前に結婚できるか怪しいです。v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 02:03:32
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
月並みなセリフですが、「痛みを知る人だけが人の痛みを理解出来る」のだと思います。
誰よりも人に優しく出来る資格を持っているのです。

人を傷つけて自分を引き立てるのは、簡単で誰にでも出来る事です。
辛い時でも強く、そして人に優しく。
カッコいい!
僕等はこの路線で行きましょう!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 02:13:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

