スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕の「人間関係レーダー」

  • 2007/05/09(水) 02:42:33

マッサージはいかが?


こんにちは。
マッサージの絵を描いて欲しいという依頼を受け、とりあえず書いてみました。
・・・OK?
広告に(小さく)載せるので、ちょっと不安なんです。
ま、なるようになるか(ポジティブ)。

ところで、僕って無頓着な性格なんです。
短所と取られがちですが、僕は長所だと思っています。

昔の僕はとても神経質で、周りの声や評価が凄く気になっていました。
誰かに悪く思われていないか?悪口を言われていないか?と・・・。
発言や行動が引っ込み思案になり、毎日がつまらなかったのです。

でも、ある日気付いたんです。
自分で思っているよりも断然・・・、


誰も自分の事を気にしてない!


という事を。

みんな自分の事で一生懸命です。
誰が熊男の一挙手一動作をチェックしているでしょうか?

人生、攻めに転じなければならぬ!
もちを、高校生の決断でした。
それ以来、何処までの好き勝手なら許されるのか・・・。
相手の気に触る範囲を探るレーダーに磨きをかけました。
無頓着に見えるように計算して・・・。
結果、人生を楽しめるようになった!・・・気がします。

全ての物が引力で影響しあっているように、人間関係は全てが駆け引きで繋がっています。
でも・・・、愛する人や大好きな人とだけは駆け引きのない関係でいたいものです。
もちろん、このブログでは素な僕です。

なんとなく難しい話をしてしまいました・・・。
まぁ、たまには・・・。

明日から四国です。
高知で美味しい「かつおのたたき」を食べてきますぞ!
皆の分も・・・。うはははっ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わかんなぃですよー?
ビッ○で買い物ちぅの もちをさんを陰からチェックしてるかもしれません   (o・ェノ| ソォー・・・

恋愛で 駆け引きするヒトは 苦手ですねぇ
本心が見えない恋愛って 結局表面的になってしまぅかと。

かつおのたたき! いぃな。。。
気をつけて行って来てくださぃね

@この挿絵が載る広告って ゆゆも見れるんですぅ?w

  • 投稿者: ゆゆ♪
  • 2007/05/09(水) 09:01:03
  • [編集]

広告デビューおめでとう。

羨ましいですな。
仕事も相変わらずそうだけど・・・
長年の友の私としては早く素敵な出会いと
やりがいのある仕事に就る事を祈ってますよ。
そして昔みたいに一緒に絵を描きたいですな。

駆け引きなしでこれからもヨロシク。

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/05/09(水) 12:37:41
  • [編集]

自分の性格を変えるのって難しいですよね。
神経質→無頓着ってなかなか変われるものじゃないような気がします・・・。逆ならできそうですけど。
でも、変わった結果楽しい人生になったなんてとてもうらやましい。
私も神経質な方(しかも変なトコだけ)なので、もちをさんを見習ってレーダーを張り巡らそうかなv-290
確かに、自分が思っているより他人は自分のこと気にしてないですよね。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/05/09(水) 21:29:27
  • [編集]

そうですよ。自分が思うほど他人は自分をみてない(気にしてない)ものですよ^^

きーまんは今現在と過去の自分ではすごく変わりました。
ふどちらがいいかといえば 今です。
性格は無理矢理変えようとするものではなく ある事(何か)をきっかけに 変わっていくものなのですね。。。
広告掲載おめでとうございます。

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/05/09(水) 22:53:25
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
ホント?見てる?v-399
そういえば昨日、ビッ○で知り合いに声をかけられてビックリしました!
み、見られてる~!

恋愛の駆け引きは楽しいですが、いつもだと疲れますよね。
僕の愛は直球勝負!でもバッター不在です・・・。v-406

この絵はボツになってしまいました!v-394
寝そべった姿が良いそうで・・・。
描き直しします。
安佐南区役所付近を中心に、安佐南区主要部(?)にポスティングされるそうです。
見つけたら捨てずに、紙飛行機などに有効利用してください。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 23:40:10
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
広告デビュー・・・、いや、そんなに大げさなものじゃないんですよ。
ビコーさんとは駆け引きが無さ過ぎる仲ですなぁ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。v-410

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 23:45:05
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
人の目を気にすると何も出来なくなってしまうので、周囲の視線を敢えて意識しないようにしてみます。
でも、それも度が過ぎると「自己中」になってしまうので、兼ね合うところを探すのです。
こんな風に言うとややこしいですけど、要は人に迷惑をかけずに自由に生活って事ですね!v-411

ところが以前父親が僕のファッションを見て、
「確かに誰もお前になんか注目していない。でもいつも誰かに見られていると思っていないと、そんなだらしない格好をしていても気にならなくなってしまうぞ!」
と叱られました。
・・・何事も適度に、という事でしょうか・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/09(水) 23:56:15
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
今から考えると、どうして昔の僕はあんなに人の目を気にしていたのだろう?と不思議に思います。
でも何時からか、「みんなと違うから嫌だ」という考え方こそが嫌になってきて、わざと人と違う様に行動することが増えました。
きーまんさんは、昔の自分より今の自分が好きなんですね。
凄くいい事ですね!v-411
昨日よりもちょっぴり大きくなった自分を実感できる瞬間は、実に充実感に満ちたものですね。

広告にも・・・、まぁ色々あります。
僕の絵が載るのは、もちろん最も哀れな部類に属する広告です。v-410

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/10(木) 00:04:33
  • [編集]

こんにちは。
広告掲載ですか!素晴らしいですね。
好きなことや特技を仕事に活かせるのは一番素敵なことだと思います。

>昔の僕はとても神経質で、周りの声や評価が凄く気になっていました。
>誰かに悪く思われていないか?悪口を言われていないか?と・・・。
>発言や行動が引っ込み思案になり、毎日がつまらなかったのです。


ま さ に
私がこの状態です。
誰も私のことなど気にしていないこともわかっているのですが
なかなか治りません…

実際今周りを気にしながら仕事中にこれを書いています(これはちょっと違うか…)


でももちをさんは自分から努力して変えられたのですね。
私も見習ってのびのびと生きられるようになりたいです。

そうしたほうが、人生楽しいですね。

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/05/10(木) 15:20:49
  • [編集]

広告デビュー!

オメデトウゴザイマス~ス(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
コレを機にもっと依頼が増えるといいですね~^^

ほほ~、無頓着ですか!
私は結構人の目とか気にしちゃうタイプですね~^^;
んでも!例えば友達との待ち合わせ時間がヤバイときなんかは、
「もう着て行くのコレでイイや!誰もオレのことなんか見ちゃいね~!」
と横柄になってしまいますけどねヘ(゚▽、゚)ノ
まぁ私は本質的には無頓着なのかもしれません…w

いま四国なんですね~
おいしい"かつおのたたき"は食べれたんでしょうか’’?

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/05/10(木) 23:23:41
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
今回の広告の挿絵作成は大したものではないのですが、出来ることなら絵を描いて生計を立てたいものです。
まぁ、人生はそう上手くはいかないものですけどね・・・。

人の目を気にしない方法は「何でもいいからひとつ自分に自信を持つ事」じゃないでしょうか。
ホントに何でもいいんです。
「醤油」や「薔薇」を何も見ないで書けるとか、毎日必ず道に落ちたごみを拾っているとか・・・。

そんな自分を好きになれたら、他人が見ていようが見てなかろうが自分は自分、って気持ちになれると思います。

僕らは幸せに生きていく権利があるのです。

でもぉ、ブログチェックは休憩時間にねっ!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/10(木) 23:40:56
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
ありがとうございます!
でも、本当にそんな大した広告じゃないんです・・・。v-411
皆さんが褒めてくださるので、逆に騙しているような気分になってきました。v-410

無頓着というか、自己主張が過ぎるのも度を過ぎると周囲に不快感を与えますが、何も言わないで人の意思に振り回されるなどつまらないですよね。

洋服なんて清潔ならOKです!と言うと言い過ぎかもしれませんが、清潔ならセーフって事で・・・。

かつおのたたき、食べましたよ~!
凄く値段が高かったんですけど、食べたことが無いくらい美味しいたたきでした!
スーパーで売ってるたたきを、僕はもう食べられないかも・・・。v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/10(木) 23:53:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

