スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イライラは自分が損します。

  • 2007/05/29(火) 03:57:21

蜘蛛っぽい人?


こんにちは。
・・・。
忙しいというか、家になかなか帰れません。
この2週間で何日家に居たんだろう・・・???
更新も疎かになってしまいました(言い訳)。

ところで、なかなか家に帰れないとイライラしてくるものですね。
マンションのオートロック解除の為に、鍵を差し込んで回し、抜こうとすると・・・。
あ、あれ?抜けない!
噛み合わせが悪いのか、スッと鍵が抜けないのです。
落ち着いて優しくやり直すのが正しい方法ですが、イライラしている僕は力任せに引き抜こうとガチャガチャやってしまいました。
すると・・・。
スポッっと、鍵の本体と上部のゴムが別れを告げてしまいました・・・。
うわぁ!

で、その後近所のスーパーに行きました。
普段行かないスーパーなんですが、この間作った広告を貼らせて貰った恩義があったのでそこで買い物をしようとしたのです。
で、トイレに入って用を足し、いざ出ようとすると・・・。
あ、あれ?ドアが開かない!
鍵を開けてもドアが開かないのです。
当然閉めてもドアは開きません。


・・・閉じ込められた。


何度やっても開かないので叫んで助けを呼ぼうかと思いましたが、トイレのドアを開くことが出来ず救援を乞う33歳男性・・・。


かなり格好悪いです!


落ち着くんだ、俺様ちゃん・・・。
ちょっとイライラしすぎていたのかもしれない。
イライラが自分に不運を呼び込んでいるのかもしれない。
さぁ、(トイレで)深呼吸していつもの冷静な自分に戻るのだ!

で、もう一度鍵を開けてドアノブを回すと・・・。
ガチャッ!
とドアが開いたりするわけですよ。これが!
開かなかった理由は分かりませんが、問題を解決するのは頭に血が昇っている状態では難しい、という事でしょうか。

平常心って大事です!


ニュースを見ていたら「なんとか還元水」の松岡農林水産大臣が自殺なされたとか・・・。
死者に鞭打つようで申し訳ないのですが、問題を起こして死ぬっていうのは卑怯なやり方だという思いを拭いきれません。
死んで逃げるって事は、やっぱり悪いことしてたんでしょうか。
追求されて辛かったのかも知れませんが、死ぬくらいなら
「ああ、そうさ。人に言えないようなことを俺は散々やった。悔しいか、この愚民共!悔しかったら大臣になってみやがれってんだ、このべらぼうめ!」
というくらい開き直って、でもその後は罪を認めて償って欲しかったです。
ちょっと腹立たしかったので、一言言ってみました・・・。


それと、映画の「スパイダーマン3」を観ました!
まだ見てない人は続きを読んではダメ!




で、今日の絵は蜘蛛っぽい人とその彼女・・・のつもりですが、相変わらず似ないですねぇ・・・。
観た方は最後のシーンであの人があんな事になっちゃうので、涙を堪えるのに苦労したんじゃないかな?と思うのですが、
僕が一番泣きそうになったのは、中盤あたりで絵のように悪くなったピーターがお店で暴れた時、誤ってメリージェーンを殴ってしまうシーンでした。
好きな女の子に図らずも暴力を振るってしまい、その女の子に悲しげな目で見つめられる・・・っていうのは体験したくない情景です。

メリージェーンは正直あんまり可愛くないけど(失礼)、大事にしたくなるような女の子ですよね。
夢に向かって頑張っているからかな?
自分にとって大事な女の子は宝物だから、暴力は絶対ダメダメなのです。

おっと、そうでない人に対しても暴力はダメです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れですね~

気持ちスゴクわかりますよ~
最近やたらイライラする回数が増えたような・・・
それは自分が本当に望む方向に向かってないからだと思う。
仕事は順調、収入も増えた・・・でも何か違う・・自分の求めるものはコレか?
自問自答と不安を抱えて繰り返しの日々を重ねる・・
最近、人生とは何か?を考える回数も増えてしまいます。

しかし生きていてナンボです。
松岡農林水産大臣は自分に負けたというより世の中から逃げた・・
ZARDの坂井泉水さんは可愛そうでしたが・・・
やはり生きてる間に自分に納得がいく事をどれだけできるか・・
後悔しないように全力で日々を進みましょう!

  • 投稿者: ビコーです
  • 2007/05/29(火) 12:37:11
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
イライラして周りの誰かにあたってしまうのだけは避けたいところです。
パァーっと遊んでも、翌日にはまたちょっとした事でイライラしているし・・・。
ビコーさんの言うとおり、現状に対する不満が原因なのかもしれません。
生活を変えていかなくてはならないって事ですかね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/29(火) 18:53:18
  • [編集]

私もおんなじです・・・

もちをさん、こんばんは。
イライラしている時にこういうことが起こると、
普段なら何でもないことなのに「むきーっ」ってなって
余計にモノを壊しちゃったり、悪化させちゃうんですよねv-12
後から思い返すと馬鹿馬鹿しくて情けなくなったりして・・・。
私は苛々している時や落ち込んでる時、哀しい時もそうですけど
自分を客観的に見るように自問自答します。
「何が嫌なの?」「結局私を落ち込ませているモトは何?」「哀しいのは○○だからでしょ?」
って感じです。取り除けるものならそうする。今考えてもダメなものは考えないようにする。夜は下向きになるから悪いことは考えないようにする。
・・・なんて、簡単にできることならそんなに苛々しませんよね。
私も今仕事を中心とした現状にとても不満があって、毎日気持ちの中にわだかまりがあるような感じです。ちょっとのことでムカッと来ます。

早く今の状況から脱出できるといいですね。もちろん、もちをさんにとっていい方向にv-290

  • 投稿者: さんな
  • 2007/05/29(火) 22:59:45
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
そうですよね。客観的な視点で物事を見なくてはなりませんよね。
僕も、仕事での不満がイライラに繋がっているような気がします。

この間小耳に挟んだのですが、イライラした気持ちは香りのようにその場に残り、次にそこに来た人をイライラさせるのだとか・・・。
ホントかな???
ただ、イライラが他人に伝染する事は確かに有りますよね。
さんなさん、穏やかな気持ちになって現状を見つめ直し、僕と一緒にいい方向に抜け出しましょう!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/30(水) 00:18:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

