スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとグチっちゃいます。注意!

  • 2007/05/30(水) 23:48:39

半そでに着替えて


こんにちは。
今日の絵は・・・、ひどい出来です。
仕事が忙しくてなかなか絵が描けなかったのですが、腕が落ちて納得のいかない絵になってしまったのか・・・。
いや、忙しいから描けなかった、なんていうのは完全に言い訳です。
自分にとって絵を描くということは至上命題であるという事を忘れ、余力をゲームや遊びや惰眠に費やしてしまいました。
上手、下手じゃなく、これっぽっちも納得のいかない絵を載せるのはお目見汚しで恐縮なのですが、自分への戒めとして敢えて載せました。

派遣の仕事がとても忙しくて、来週などはおそらく1日も広島には居ないと思います。
自分なりに頑張って、朝8時から翌朝4時まで仕事したりしてたんです。
スケジュールをこなす為に必死でした。
が、派遣会社から働きすぎ(残業時間が多すぎる)という注意を受け、その話が発展して労働時間や労働内容の件で言い争いになり、
結論としては「派遣社員がそこまで頑張らなくていい。」というものでした。
僕としては、そういう考え方は嫌いなのです。

残業代もかなりカットされてしまいました。
派遣先の某セキュリティソフト会社は「いいよ。」と言ってくれるのですが、派遣会社でカットされてしまった・・・。
逆なら分かるんですけどね。
奴らめ、ごますりのつもりかっ!

・・・潮時かな・・・。
元々正社員の働き口を見つけるまでの繋ぎのつもりだったし。

なんて事を考えながら絵を描いたら、こんな絵になってしまいました。

すみません、今回ただのグチですね。
でも皆さんに聞いてもらったら、すっかり楽な気分になりました。

どんどん絵を描こう!
仕事もきちんとこなそう!
でも、その為に必要以上に自分が犠牲になるのはやめよう!
ちゃんと・・・、何年後かの自分を想定して行動しよう!


中四国の業績が上がってきました。
相変わらずライバル会社からは引き抜きのお誘いを頂きます。
頑張れば誰か見てくれているし、結果も付いてくるものです・・・。多分。
これからどういう人生を歩むべきか、ゆっくり考えてみようと思います。
今日は暗い内容ですみませんでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大変ですね;;

自分が求めるものと会社が求めるものが違うって言うのも、辛いですよね~(´ω`)、
こっちが真剣に仕事してるのに、そんなにやらんでもいいと言われるなんて…
私はもちをさんがしたことは素晴らしいことだと思いましたよ(`・ω・´)b
そういう仕事に対する姿勢をみたりして、引き抜きの話もきているんでしょうし
派遣会社の言い分に負けず、ガンバッって欲しいです!

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/05/31(木) 00:43:34
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
うぅ、擁護のお言葉、有難うございます。
救いとしては、実際に業務する派遣先の会社が理解を示してくれている事です。
間で上前をピンはねする派遣会社がピーピー言ってるだけなので・・・。
ただ、給料を減らされるのは痛いですね!
例えば10時間働いても、8時間しか働いてないように報告されるんです・・・。

まぁ、ぼちぼち頑張ります。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/05/31(木) 08:36:31
  • [編集]

こんにちは^^
頑張って仕事も絵もこなしてるじゃないですか。

絵は 本人の感情がすごくでますからもちをさん自信が一番よくわかることでしょうね。

潮時…これは何に対してもありますよね!現にきーまんも今その状態です。
それをどう乗り切るかがまた 悩みのたねなんでしょうけど。。。

自分のやってきたことが認められているのに結果お給料のカットはないですよね;;
許せませんよ!これは 一大事ですよ!

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/05/31(木) 11:43:28
  • [編集]

もちをさん、こんばんは。
毎日遅くまで働きづめだと「何で自分ばっかり」とか「何やってるんだろう」なんて
どんどん思考が下向きになってしまいますが、もちをさんの働きぶりをちゃんと見ていてくれる人は必ずいます。
成績という形になって表に出てきている以上、認めざるを得ないはず。
そんな時「ありがとう」の一言でも言われたら、もう涙出てきちゃいますよね。

それにしても派遣元が残業カットするなんて・・・きっと労働基準局につつかれるからだな! 普通なら派遣先からふんだくるチャンスなのに・・・。
派遣がそこまでがんばらなくてもいい、って言ったって実際に現場で仕事するもちをさんは、そうは行かないですしね・・・。
でも、がんばりすぎて体を壊さないようにしてくださいね。
そして大好きな絵を沢山描いて、自分を癒してくださいね。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/06/01(金) 00:48:05
  • [編集]

僕ももちをさんが欲しいです(笑)

  • 投稿者: みや
  • 2007/06/01(金) 09:41:42
  • [編集]

ものすごくお久しぶりです、覚えていてくださるかどうかぐらいお久しぶりです、真菜でございます。
こっそりお邪魔しつつコメントも残さずにスイマセン(>_<)
お仕事大変ですね;一生懸命やってもその頑張りが無駄になること程がっくりくることはありませんものね。
それでも責任感を持ってやりきるもちをさんはすごいと思います!かくいう私もどちらかといえばやってしまうタイプなのですが、あまりにひどい待遇なら折れてしまいそうです;だから頑張るもちをさんに拍手を!
自分もそうなので思うのですが、なかなか認められない頑張りは急にがっくりきやすいのでお気をつけてくださいませ!がっくりきてしまったら役に立つかはわかりませんが思い出してくださいね、私はもちをさんの頑張りをすっごく認めていますよ!
無理しすぎてお身体を壊さないようお気をつけくださいね!

  • 投稿者: 真菜
  • 2007/06/01(金) 23:51:43
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
きーまんさんが僕の代わりに怒ってくださったので、気持ちが落ち着きました!v-411
派遣会社がそう言うなら、もぅ適当にやってやろう!と思ったのですが、やっぱりそれも難しいですね。
仕事で関わる人たちには僕のテンションなど関係ないですから・・・。
どぅしたものか考えてみます。
また相談に乗ってください。

きーまんさんの「潮時」はブログの事ですよね。
誰に強制されるものでもありませんが、きーまんさんがブログをやめると寂しくなりますね。
更新の頻度を落とす方向で考えてみられては???

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/02(土) 13:58:45
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
さすが!さんなさん。
仰るとおり、派遣社員が長時間働くと社員として登用しなくてはならなくなる等の問題が生じるようですね。
僕はグチってるだけのつまらない男ですが、さんなさんは仕事での悩みを前向きに捉えられていますよね。
見習って、頑張りますぞ!
幸い派遣先は認めてくれているので、気分は楽です。
が、財布からは救難信号が・・・!

とりあえず、絵でも描きますか(現実逃避?)。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/02(土) 14:07:57
  • [編集]

みやさんへ

みやさん、こんにちは。
また・・・、誤解を受けそうなお言葉ですね。v-410
そういうセリフは女の子に言ってもらいたいですよ!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/02(土) 14:09:40
  • [編集]

真菜さんへ

真菜さん、こんにちは。
覚えてるかって、忘れるわけないじゃないですか!v-411
こちらこそ、なかなかコメントを残せなくてすみません。

そして優しいお言葉を有難うございます!

責任感という言葉とは縁遠い僕ですが、仕事をしていると会社というフィルターを通したものとは別の人間関係も出来てきますから、なかなか手を抜くという訳にもいきませんね。
とはいえ自分の身も可愛いので(勝手ですが)、あれこれ悩む次第です。
まぁ、いざとなったらスタコラッシュ!逃げ出しちゃおう!
というくらいの軽い気持ちで頑張りたいと思います。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/02(土) 14:18:21
  • [編集]

はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。

  • 投稿者: ぴたっとマッチ研究所
  • 2007/06/05(火) 16:57:52
  • [編集]

こんばんは、お久しぶりです。

もちをさんに失礼かもしれないですが…
もちをさんには仕事の能力があって羨ましい…

私はダメダメです。
なにやってもとろいし。
派遣社員にも経験が必要だから私はまだなれないです。
もちをさんのようにもっとテキパキ仕事が出来たらなぁ…
人の何十倍も努力が要りそうですv-393

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/06/06(水) 22:02:47
  • [編集]

ずっと前「if」って番組ありましたょね?
ヒトそれぞれの いろんな分岐点で それぞれを選んだ場合の その後の展開は?って感じのだったよぅに思うけど

現実では 何かを選べば 後で リセットして もう一度選択場面からなんてムリですょね
それぞれの選択肢の結末が どれもわかってたら 悩むコトなくスィスィと人生楽に進めるのになーと思うけど
実際にはそんな人生ってきっと味気ないですね
悩んでる過程も 自分の糧にはなってて 悩んで出した結論だからこそ 自分らしくイミのあるものになるのかなぁと。

何が言いたかったのか わからなくなりましたけど。。。(^-^;

もちをさんが もちをさんらしく いられますよぅにw
体調管理には気をつけてくださいね

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/06/09(土) 14:24:27
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。

仕事の能力は無いですよ!v-411
でも要領はいいかも・・・。
ズル出来るところと出来ないところの見極めが出来るだけです。せこいです。

自分を「とろい」と感じているナオ@さんは、自分に正面から向き合っている人なんだなぁ、と思います。
自分と戦っている証拠です。

自分を向上させようとしている人が大好きですし、眩しく思えます。
是非僕もナオ@さんにあやかって、人生を頑張りたいです。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/11(月) 23:06:58
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさいです!

逆境がチャンスなのでは?と、おぼろげながらに思えるようになってきた気がします。
ゆゆ♪さんの言う通り、今こそ自分の人生を意味あるものにする為に悩む時期なのかも。

それにしても、ゆゆ♪さんは面白い話だけでなく真剣な話も出来てオールマイティですね。v-411
人生経験が豊かなのかな・・・。
ゆゆ♪さんの旦那様が羨ましいです。v-398

とりあえず、身体に気をつけて頑張ってみますか!
アリガトです!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/06/11(月) 23:13:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

