スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気分を変えて、くだらない話でも。

  • 2007/07/11(水) 01:43:42

もみじその16


こんにちは。
相変わらずの曇り空ですね。
心も曇り気味ですが・・・。
焦らず、焦らず。
晴れ間が見えるまではのんびり行きましょうよ!


思いっきりくだらない話をしてもいいですか?

今日、高速道路福山のサービスエリアに入ったときの事・・・。
トイレに行くと、一人だけ先客がいました。
パリッとしたスーツを着こなし、顔に「紳士」と書いた初老の男性が放尿をしていました。
二つ隣で僕も用を足していたのですが、例の紳士が何やらブツブツと独り言を言っています。
何だろう?と思い耳を傾けると・・・。


あー、うんこしてぇ。あー、してぇ。


と、ひたすら便意を訴えているのです。
・・・しろよ。遠慮なく・・・。

大便器は和、洋共に空いています。
思いのままのはずなのに・・・。
男性は小用を終えると、スタスタ歩いて行ってしまいました。


え?しないの??


分からない・・・。何がなんだか分からない・・・。

念のためにトイレを覗いてみましたが、普通に綺麗なトイレなので問題ナッシングでした・・・。


その後、60歳くらいの女性、30歳くらいの女性、5歳くらいの女の子という組み合わせの家族が居たのですが、どういった経緯かは分からないんですけどおばあちゃんが孫に、
「いいかい?女の子が綺麗になるには外見を磨いただけではダメなんだよ。心が綺麗なら自然と可愛くなるものなんだよ。」
と教えていました。
全くその通りだな・・・、と僕も思います。
女の子も素直に「分かった!」と笑顔で答えていました。

その場を通り過ぎた僕もなんとなく清々しい気持ちとなりました。
女性に限った話ではないですが、内面を磨かず外面を綺麗にしようという輩が多い昨今の世の中です。
きっと、あの女の子は心の清らかな美人になる事でしょう・・・。

で、数分後に偶然例のおばあちゃんの横を通ったのですが、トイレにでも行ったのか女の子の姿は無く、お母さんと二人だけでした。
なにやらゴミを出し忘れた、といった話をしていたのですが・・・。


あぁ、もう!高速道路で捨てるんだったねぇ!


と、おばあちゃんの口から衝撃の一言が・・・。
「家庭ごみを高速道路(のサービスエリア)で捨てたらダメだよ。」
とお母さんが言うと(ご存知ない方も居られるかもしれませんが、今社会問題になってるんです。高速のSAへの家庭から出たゴミの持込が・・・)、


皆やってるからいいんだよ!

何いい人ぶってるんだい!


・・・。
心が綺麗な人は自然と美しい外見になります。
おばあちゃんは・・・、よく見ると美しくありませんでした・・・。

まぁモラルはともかくとして、少女には嘘を言ってませんね、あのおばあちゃん・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チュニック 天国!

チュニックの着こなしを正しく理解してないと街で痛い女性になっちゃうかもしれません。私のおすすめ...

  • From: チュニック 天国! |
  • 2007/07/11(水) 11:15:37

この記事に対するコメント

ブwwww

女の子がそばにいたら おばあちゃんの矛盾に悩んでしまったかもですね。。。w
お母さんが常識あるヒトで ヨカッタです

高速のトイレといえば
家族で遠出して車内で爆睡してたとこサービスエリアに停まり 起きてフラフラとトイレに行ったら
なんだかいつもと違う風景。。。

フム。。。  今日は皆立ってる。。。

寝起きでボーっとしながら 男子トイレに突入してました○┓

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/07/11(水) 09:11:08
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
自分の子供は大事にするけど、他人の子供は食べちゃうという「鬼子母神」を髣髴とさせるおばあちゃんでした・・・。
今日高速のサービスエリアで、70歳位のおばあちゃんがゴミ箱を一生懸命掃除しているところを見ました。
やっぱり、マナーを守らないと・・・。自分がズルすると、誰かが自分の尻拭いをする事になりますもんね。

たまに男子トイレに飛び込んでくる女性、居ますね!v-411
女子トイレが一杯で仕方なく入ってくるのかと思っていたら・・・。
寝ぼけてる人も居るんだ!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/11(水) 19:14:00
  • [編集]

お、おばぁちゃん…w

ある意味、さすが長生きしているおばぁちゃん(;´Д`)
そーとーズブとくなっておりますね…
というか世の中の酸いも甘いも知り尽くして煤けているのか…

きっとその女の子も結婚して子育てして~、となっていくうちに、
おばぁちゃんと同じようにズブくなっていくんだろうな~(ノ∀`)
きっとスーパーではナイロン袋をガラガラガラッとするんですよ(タブン

いつまでも清い心でいられたらいいんですけどね~(´∀`;)ゞ

家庭ゴミはコンビニでも問題になってますよね~
うちの近所のコンビニでも軒並みゴミ箱に「家庭ゴミはお断り」の張り紙があります
ほんと、モラルってものが崩れてきてる…(´ω`)、

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/07/12(木) 21:32:55
  • [編集]

こんにちは もちをさん^^

おばあさんは孫にはいい格好したかったんでしょうかね。
にしても あまりにも 孫に放った言葉と 自分の行動が伴わないですよね。
話は違いますが 家の玄関とトイレがきれいだとその家の全部がわかるとよくいいます。
トイレが綺麗だと その人も心が綺麗にみえてきそうです。
見かけだけ綺麗でもほんとうの心はふとしたところで ボロがでるのでしょうね。

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/07/12(木) 22:30:31
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません・・・。

そうですね。おばあちゃんは生きる事に関しては、僕等など足元にも及ばないプロですよね。
けど地球には優しくないタイプですよね。v-411

少女には、おばあちゃんの良い所だけを吸収して大きくなってもらいたいものです。

そういえばコンビニのゴミも問題になってましたねぇ。
「買い物してやってるんだから、家庭ゴミの始末くらいやれよ。」
・・・的な考えなんですかね?
世の中、どうなるんだろう?なんとなく怖いですね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/17(火) 04:33:46
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
自分の大事な人に対する態度と他人に対する態度・・・。
違って当然かもしれませんが、それでも自分の中の正しい規準に基づいて行動できる人が格好良いですよね。
僕も気をつけねば・・・。

家の玄関とトイレを綺麗にしておけ!と、僕も母によく言われました。
僕の家は・・・、玄関トイレどころか綺麗な場所が一箇所も無いなぁ・・・。
僕の心は長年使用した雑巾のように汚れているので、結果部屋も汚れているということです。
悪い運気が溜まりそうです・・・。v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/17(火) 04:40:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

