
  • --/--/--(--) --:--:--


お土産、ありますよ。

  • 2007/07/22(日) 17:27:35

もみじその17


こんにちは。
東京から帰ってきました。
東京は・・・、人が多すぎます。
夕方の満員電車に乗ってしまい(朝の方が酷いらしい)、チカンに間違われたらどうしよう、という恐怖に打ち震えました。
でも、珍しいものも沢山あって好奇心を刺激されます。
また行きたいなぁ、東京!
出来れば女の子と回りたい・・・(切実)。

皆さんのお土産を要望する声が高かったので・・・、


お土産を買ってきました!


杜人さんもお勧めの「ごまだんご」ですぞ!
が、北海道の同僚の(可愛い)女の子のお勧めだったからです、実のところ・・・。

クイズに答えて、先着1名様にプレゼント(え?1名だけ?)!
おぉ、ついにこんな企画が走ってしまいました。

クイズ
日頃、私もちをが最も欲しがっているものはなんでしょうか。
1.お金
2.健康
3.良い仕事
4.愛情

始めに正解したあなたに「ごまだんご」をお送りしますよ!
あ、その時はこっそり住所を教えてくださいね。


そういえばもうすぐテレビで「はだしのゲン」の実写版があるようですね(8/10,11だったかな?)。
広島に来たばかりの頃、仲良くしていた広島の女の子に
「広島に住むんじゃったら、はだしのゲンを見とかんとぉね。」
とアニメの映画を見せられました。
結構グロい場面もあるのですが、原爆の恐ろしさ、戦争のやるせなさがひしひしと伝わる作品だったのを覚えています。
実写版、楽しみです。

8/3(だったと思う)の「ゾウのはなこ」は、上野動物園のゾウのことでしょうか。
幼い頃本を読んで大泣きした覚えがあります。
「可哀想」で終わらず、何かを得られるといいですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出張お疲れサマでした~。
お土産クイズに参加しようにも、東京住まいの私にはあんまり意味がありません(^ ^ゞ
でも、答えは「全部!」だと思ってしまった私です。
それにしても、"東京の珍しいもの"ってなんでしょう・・・気になりますね(^-^)

  • 投稿者: さんな
  • 2007/07/22(日) 20:46:33
  • [編集]

お疲れ様です

クイズにつられて来ました
選択肢、1つ少ないですよ

5."どS"Tシャツ

( ^ー^)b グッ

  • 投稿者: konoha
  • 2007/07/22(日) 21:13:18
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
さんなさんが正解してくれたら、広島のもみじまんじゅうを送りますよ!
確かに全部欲しいけど、一番欲しいのはやっぱり「アレ」ですね。
もう一丁お願いします。v-410

地方に住む者にとって、東京にあるものは何もかも珍しいですよ。
都会に住む人が田舎の自然を羨むのと同じですね!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/22(日) 22:35:48
  • [編集]

konohaさんへ

konohaさん、こんにちは。
「どS」Tシャツはあげられません。
何故なら最も相応しい持ち主が僕だからです・・・。

・・・って、持ってないですから!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/22(日) 22:38:50
  • [編集]

先日はどうも。

北海道のカワイイ同僚です(笑)

早速拝見してますよ!
ちょくちょくおじゃましますねー^^

あ、「ごまだんご」ではなくて「ごまたまご」ですから~

  • 投稿者: みかっぺ
  • 2007/07/22(日) 23:08:53
  • [編集]

みかっぺさんへ

みかっぺさん、こんにちは。
こちらこそ、どうもどうもです。
しかし・・・、「みかっぺ」というHNはいかがなものかと・・・。v-411
でもハツラツとした雰囲気はあってますね!

下手だけど好きな絵を描いて、優しい友達に見守られながらボチボチブログをやってます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

あ、「ごまたまご」・・・!
「ごまたまご」って書いたつもりだったのに、なぜ「だんご」に・・・?

こんなところにも「おっさん化」の兆しが・・・。ひぇぇ!!v-399

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/22(日) 23:54:34
  • [編集]

なぜお会いした時にそれを行ってくれないのか(>д<)

  • 投稿者: みや
  • 2007/07/22(日) 23:55:45
  • [編集]

みやさんへ

みやさん、こんにちは。
ごめんね~!
でもお借りしていた本は「ごまたまご」の紙袋に入れてお返ししますよ。v-411
気分だけでも・・・。

しかし、皆どうして答えを書いてくれないのであろうか???v-394
怪しまれてるのかな・・・!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/23(月) 00:05:02
  • [編集]

まともに答えますわ~

3.良い仕事  が正解かな???

私は4.の愛情が欲しい・・

もちろん土産も欲しいぞよ!

よくばりなビコーでした。

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/07/23(月) 01:50:37
  • [編集]

ぇ もちをさんて どSなん。。。?

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/07/23(月) 14:14:38
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
むむ、3番ですか・・・。
・・・。
ブッブー!不正解です!
僕が欲しいといったら、アレしかないじゃないですか!

宿題、再提出ですな!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/24(火) 00:32:40
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
えっ・・・!
・・・。
・・・。
・・・。
・・・違います。
とりあえず「どS」ではないです。
でも、付き合った女の子は皆口を揃えて
「もちをって、Sよね。」
と言うから、SはSなのかなぁ・・・(S、S、言いすぎ)。v-388
「夜」は言葉でいじめちゃうからです、きっと。
普段は優しい男ですぞ!

・・・自分で言うと気味が悪いなぁ。v-406
ゆゆ♪、クイズ答えてよ!←(Sっぽく)v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/24(火) 00:40:13
  • [編集]

遅ればせながら応募にまいりましたぁ^^;
みなさんさまざまな答えがありましたが あたしは 健康かと思ってましたー

よい仕事もつのも… お金がたくさん入りたまるのも…愛情も…すべて健康でなければ すべてえたとしても喜べないですから。。。
あら まじめに答えすぎましたかねv-16v-31

不正解なので 今回ははずれということですかねー残念><;

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/07/24(火) 13:17:00
  • [編集]

ごまだんご!

と思いきや、やっぱり"ごまたまご"の間違いだったんですか(´∀`;)ゞ
いや~ほんとにお土産がこれになるとはw
お味のほうはどうだったんですかね~’’?

東京の満員電車はほんと大変ですよね~;;ギュウギュウですからね
私もチカンと間違われないように腕を組んだり、吊り輪を掴んだりしてましたね~
ん~、懐かしき思い出(´ω`)

最後にクイズは~、"4"でヽ( ̄∀ ̄)ノ

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/07/25(水) 22:07:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/07/27(金) 11:30:08
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
お返事遅くなりすみません・・・。

成る程!健康ですか!!
確かに喜びも悲しみも、健康あってこそのものですね。
健康も大切ですが、僕が欲しいのはやっぱり「アレ」なんです。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/30(月) 23:35:38
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
返事が遅くなりました。
四国へずっと仕事で行っていたので・・・、すみません。

東京の満員電車には恐れ入りました!
首都圏に住む人たちは毎日経験している事なんですね。
そりゃあ~、精神が鍛えられますね!

そしてクイズの答えが、4の愛情ですか・・・。
杜人さん・・・、敏感!
大正解で~す!

やっぱり、愛が欲しい年頃です・・・。

皆には分からないように住所を送ってくだされば、すぐにお送りしますですよ!
賞味期限は・・・、8/10です。大丈夫!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/30(月) 23:43:24
  • [編集]

マヂですか!?

いや~、ただでもらうのはなんなんで、
そういうことなら私のほうからも仙台銘菓『萩の月』送らねばなりませんね(´∀`;)ゞ

てか、お仕事大変そうですね~
東京行ったら今度は四国ですか(・ω・;)ゞ
これで北海道・九州・沖縄に行ったら全国制覇?ですかね?w

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/07/31(火) 22:42:51
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
いやいや、気にしないでください!
誰も正解してくれなかったらどうしようかと・・・。
重い空気になる所を救っていただき、もちを、ホントに感謝しています!

よかったらメールアドレスか住所をお願いします。
下の「管理者だけに表示を許可する」にクリック頂けると、僕にだけ見られるみたいです。

あ、それと・・・。
「投稿の確認」画面で、下の「このブログの管理人にのみへの公開にする」という所にチェックが入っているか確認してから送信してください。
僕、前にこれに気付かず失敗した事があります!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/07/31(火) 23:39:49
  • [編集]

ぁ。。

ごまたまごも萩の月もほしぃです♪ (u_u*)ンフ

あと、北海道の「白い恋人」なんかも。。。w

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/08/01(水) 12:15:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/08/01(水) 21:58:01
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
なんと!
中四国のお土産でよければ買ってきますよ!
来週また四国行くから・・・。
お!愛媛の一六タルトなんかいかがですか?v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/02(木) 10:19:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

