スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


若者よ、老いたる者に範を示せ!

  • 2007/08/06(月) 02:12:47

女の人生、30からよ!


こんにちは。
女子バレーボール ワールドグランプリ 始まりましたね~!
第1週目は2勝1敗でした。
キューバ戦、勝ったと思ったんですけどねぇ・・・!
試合終了後、テレビの前で石のように固まってしまったのは僕だけではないはず・・・。
どうにも勢いを感じなかったですね、仕方ないです。

にしても気になったのは「木村沙織選手」の調子があまり良くない感じだったのに、交替が無かったことです。
攻撃が不調でも守備が同レベルの選手が居ないから、代えるに代えられないのかな?
無敵のセッター竹下佳江キャプテンや、オールラウンドプレイヤーの高橋みゆき選手や木村選手はチームの軸になっている分、代えが利かないのでしょうね。
うぅ、頑張ってくれ!
そして、僕も「これはもちをさんに任せないと、他の人じゃ無理だよ!」と言われるようになりたいものです。
何でもいいから・・・。

まぁ、何はともあれ来週に期待ですね!


ところで以前から言っているのですが、
「大人だってモラルに欠ける世の中」になっていると感じる事件が・・・。
電車の中、6人掛けのイスに両端に2人ずつ座っていました。
みんな領地を広く取っているので、真ん中には一人分くらいしか空いてなかったのです。
僕は出張帰りで大荷物だったので、遠慮して離れた所に立ちました。
そこへ、年のころは22,3の網タイツを履いた女性がやってきました。
彼女はその空いている席に座りました。

そこへ一人の老婆が。
いえ、老婆というほどではありません。60歳くらいの女性です。
おばさんは網タイツの女性の前に立ちました。
(どうせあの女性は席を譲るまい。)
スラリと伸びた足を舐めるように眺めながら(おいおい!)、僕が考えていると・・・。

「すみません、もう少し寄っていただけませんか?」

網タイツの女性が両隣の人々に呼びかけ、自分は立つ事も無くおばさんの席を一人分作り出したのです。
おぉ・・・!そういう手があったか。
自分が席を譲るよりも効果的なやり方だと認めざるを得ません。

僕はその女性の勇気と機転に大いに感じ入り、そして単にエロ細胞だけで形成されている自分を恥じたのでした。


日本人、まだいける!


感動していると次の駅に。
網タイツの女性は軽やかに車両を降りていきました。
感動を有難う、網タイ仮面・・・(誰?)。

その時です!
気分よく浸っていた僕を、薄汚れた現実に引き戻す事件が起きたのは!

先ほど席を作ってもらったおばさんが、網タイっ娘が席を立った途端・・・。
彼女が座っていた空間にこぶし2個分程水平移動し、余った席上に荷物を置いたのです!
つまり座席2個分を不当に占拠したのです!
沢山立っている人も居るのに・・・。

こんな恩知らずで恥を弁えないおばさんが他に居るだろうか!
僕は怒りと不快さのあまり、おばさんにメンチビームを食らわせました(要は睨みました)!
しかしおばさんはのび太も驚くほどのスピードで、


眠りに入ってしまったのです!


周囲の人の「非常識だな。」という視線を完全に遮断する見事な眠り・・・。
もう、どうしようもありません。
ムカムカするので早く忘れようと外を見ていると、いつの間にかおばさんは空いた隅っこの席に移動しているではありませんか!


やっぱり、狸寝入りだったか・・・。



しかし、どうしてある種の人は隅っこに行きたがるのか・・・。
まぁ、何にせよ不愉快な一時を過ごしたのでした。

一言言ってもいいのなら・・・。
歳取ったいい大人がマナーも弁えてないのは、傍から見ると大変不愉快です。
あんた、何のために地球の貴重な資源を消費して生きてきたの?
と、言ってやりたくなります・・・。
おっと、口が過ぎました!
せめて自分の生活を見直して、他人に迷惑を掛けている事はないか再考してみたいです。

・・・。
誰だ、もちをの存在自体が迷惑とか言う正直者は・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウハ。。。 サイアクですねそれ(^-^;
交通違反みたく マナー違反も罰金制度とかあったらいいかもw
マナー違反が重なると 数時間の講習とか。。。w

ハイハイv-222 アタシも隅っこに座りたがる人です
乗り物なら隅っこだし レストランとかなら奥に座りたがりますw
両側をヒトで挟まれるより なんかそのほぅが安心するというか 落ち着くんですよねぇ
あと、2人で歩くなら自分の右側に相手が居てほしぃってのも。。。
変かな?w

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/08/06(月) 08:24:23
  • [編集]

追伸

今日の絵 いつもと感じが違いますね~

モナリザみたく いろんな風に見えそうな表情かも

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/08/06(月) 08:27:38
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
おぉ、成る程!さすがゆゆ♪さんですね!!
「マナー違反をすると講習」って、よく考えるとすごく良いアイデアだと思いませんか!
その行動がマナーに反していると気付いていない人も居るだろうし・・・。
で、違反したのに講習に来ない人は罰金!
よし・・・、僕が宇宙の支配者となった暁には必ず実施しよう・・・。

む、ゆゆ♪さんも隅に!
最初座る時に隅が空いていたら分かるんですけど、一度座ったのにわざわざ隅に移動するのは意味が分からないです。v-405
誰も居ない空間を確保したい、という気持ちは分かりますよ。

二人で歩いた時、左に行きたがる人は右に居る人に頼りたいという気持ちを持っているんだとか。
つまり女性が右に、男性が左に居るカップルは、女性が主導権を握っている場合が多いって事らしいですよ。

だからゆゆ♪さんもゆゆちびちゃん達と歩く時は右に居るのでは?

今日の絵は影を濃くしてみました。
30歳位の女性をイメージして描いてみました。
大人の女性って感じ、しますかねぇ。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/06(月) 10:34:30
  • [編集]

女子バレー

は本当に残念でしたね~、キューバ戦(;´Д`)
木村選手は確かに1戦目から調子があまりよくなさそうでした
小山選手とかに変えてもいいんじゃ…、と何度か思いましたね~

それにキューバ戦は1・2戦目みたいな勢いが栗原選手になかったのが痛かった…
と思います^^;
1・2・戦目は「ここぞ!」ってとこで栗原選手が決めてくれてましたからね~
なんかキューバにうまく押さえ込まれてしまった感じでとても残念でした(´ω`)、

お婆さんは、まぁそういう人もいますよね~
非常に残念ですけど…
今の日本はどこか「自分さえ良ければ…」っていう風潮を感じてしまいますね
日本の文化の"察し"と"思いやり"はどこへいってしまったんでしょ(ノ∀`)

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/08/06(月) 22:23:04
  • [編集]

こんにちは もちをさん

いつも思うのですが 描かれている女性の絵は というか 顔は何を基準としてかかれてるのですか?
もちをさんの好み…理想…でしょうか^^;
今回の絵はワイルドな女性ですね。たくましさをも感じます。

マナーをこえた おばさまに遭遇されたようで。。。
常識知らずの大人がいるから いけないんですよね。

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/08/07(火) 18:21:55
  • [編集]

こんばんは!
青田典子さんに似ているかな?と思いました。
今回女子バレーはなかなか見る機会が無いですね…
ただチラッと見たときの木村選手が大人っぽくなっててびっくりしました。

座席に荷物を置く年配の女性が多いです。
正直だいぶ迷惑です…(′・ω・`)

  • 投稿者: ナオ@
  • 2007/08/07(火) 22:16:01
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
キューバ戦の後は悔しくて仕方ありませんでした・・・。
でも気持ちを切り替えて、今週に期待ですね。
木村沙織選手は攻守に優れるので、攻撃が不調でも守備で使いたいということなんでしょうね!

レシーブが竹下選手の所になかなか綺麗に返らなかったので、栗原選手も難しいボールばかり打たされてましたね。

「察しと思いやり」・・・、成る程、それこそ日本が誇るマナーだったはずなのに・・・。
・・・。
いや、嘆いていても仕方が無い!
僕等から始めましょう!思いやりのある生活を!!

それと、せっかく名産を送っていただいたのに、今週僕広島に戻ってないんです・・・!
帰ったら受け取って、報告しますね。すみません!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/08(水) 19:04:37
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
絵の女性は、基本的に「なりゆき」というか右手に任せてます!
理想の女性・・・、う~ん、理想の顔っていうのは無いですね!
人類の範疇であれば、好きになった人の顔が理想の顔になります。

きーまんさんこそ沢山のネイルアートは思いつきですか?
クオリティーも高いし、凄いです!

マナーの悪い人は珍しくもないのかもしれませんが、そんな世の中の流れに巻き込まれないようにしたいですよね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/08(水) 19:12:47
  • [編集]

ナオ@さんへ

ナオ@さん、こんにちは。
お、本当だ。青田典子さんにちょっぴり似てますね!
意識はしてなかったんですけど、30代の自立した女性というテーマにも合ってます。

木村選手は本当に大人っぽくなりましたよね!
笑顔がとても可愛らしいですよね。好感を持てます。v-398

え?北海道でもそんな人が居るのですか?
なんとなく僕の中では、北海道の人はマナーがいいというイメージがあったんですけど、もはや日本中からモラルが失われつつあるのでしょうか・・・。
少しずつでも変えていかなくてはなりませんねぇ・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/08(水) 19:18:08
  • [編集]

ネイルアートは思いつきです!あったり~v-424
構想ねってあれこれ考えるより 
その時の思いつきで描きたいものをかいてるんで。
そのときできた作品の方が出来が良かったり満足できるものが多いですから^^v

これは もちを画廊も同じでしょうねv-221

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/08/09(木) 19:20:43
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
やっぱり思いつきだったんですね。
ビコーさんといいきーまんさんといい、思いつきでよく描けるなぁ・・・。
僕も適当ですが、やっぱり二人のように上手にはいきません。

いや、思いつきと適当は違いますね!
頑張らないとなぁ~・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/11(土) 00:22:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

