スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕等の戦いもすぐそこに

  • 2007/08/12(日) 01:15:21

身体は炎に朽ちぬとも


こんにちは。
今日の女子バレーワールドグランプリ オランダ戦は興奮しすぎて卒倒しそうでした。
「激闘」という言葉がピッタリのもの凄い試合でしたね!
高さと攻撃力のオランダか・・・。
機動と守備力の日本か・・・。
といったイメージでした。

結果破れはしましたが、今夜は何も言う事がありません。
全ての選手が奮戦していたように思います。

ただ、木村沙織選手はまだ本調子じゃないのかな?という感じがしました。
まぁ、勝負の世界には言い訳はきかないものですから、なんとも言いようが無いのですけどね。

余談ですが、応援の松田聖子さんは結構本気で応援されてますよね。
仕事だから来てる、って感じがしないので、好感が持てます。
いままであんまり好きじゃなかったんだけどなぁ!


バレーを見ていたので始めのほうを見逃しましたが、「はだしのゲン」の後半もみましたよ。
これからアニメを見よう、という人が居たらいけないのであまり詳しくは言いませんが、アニメのエンディングよりも早いところを締めにしていましたね。
あの人があんな事になる前に終わってよかった・・・。

「ゲンは元気のゲンじゃけぇ!」

・・・いい名前だなぁ!
ビデオ撮ったので、もう一度見てみよう。

ゲンの住む広島は原爆で何もかも無くなってしまいましたが、僕等の住む現在では環境破壊で地球がダメになろうとしています。
ゲンが生きる為の戦いをしていたように、僕等も人類の明日を作る戦いを始めなくてはいけない事を感じました。

まずは何からしたらいいのかな。
ゴミの分別は身についてきたから・・・。
節水や節電かなぁ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オランダ戦…


残念な結果になってしまいましたね
あそこまでいったんだから、勝ってほしかった~(ノ∀`)
もうオランダの高さがこれでもか!と見せ付けられた感じでしたよ
チャイニーズ・タイペイ戦で出ていたブロックがほとんどでませんでしたし(´ω`)、

木村選手は私も「まだ本調子じゃないのかな?」って感じで見てました
確かに得点は栗原選手に続きとっていたみたいですけど、失点のほうも同じくらい…
ん~、かといって代わりの選手がいない感じですし難しいところですよね~

なんにしろ、気持ちを切り替えてブラジル戦からまたガンバって欲しいです!

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/08/12(日) 11:16:58
  • [編集]

お世話になりました~

広島案内ほんとお疲れ様でした。
おかげで楽しい2日間となりましたです。
バレーは残念でした。
今回のもちを君から学んだ言葉・・○○○・・・ニーダチィーワイ?でしたっけ?
怖いですね~i-229
とにかく今回の案内は感謝してますわ。またヨロシク~でわでわ。

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/08/12(日) 23:44:38
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
オランダ戦残念でしたねぇ・・・。
で、ブラジル戦はボコボコにされましたねぇ・・・。
結構今のスタメンはバランスが取れているチームだと思うんですけど、やっぱり強豪チームには届かない部分があるんでしょうか。

う~ん、なんとか決勝に残ってもらいたいんですけどね!
今週末に期待ですね!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/14(火) 07:37:50
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
広島訪問お疲れ様でした。
賑やかな時間が過ぎると、後はちょっと寂しい空気が残りましたよ。
また遊びたいですねぇ!

な!全然覚えてないですねぇ!
ウォー シャン カン  ニーダ チーバイ!
ですよ。

・・・意味分かる人が見たらまずいだろ。v-394

パソコン、もう駄目です。今回立ち上がったのは奇跡です。
修理か・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/14(火) 07:42:20
  • [編集]

もちをさんこんにちは^^
はだしのゲン きーまんもみましたよ;;
何度涙を流したことか…
二人の子役さんの演技のうまさにも感動してしまいましたv-424
漫画は全巻読んだことあるのですが さすがに テレビではあれほどひどい状況は再現されていなかったように…
修学旅行で長崎にはいったことあるのですが 広島にはまだ…
そうだ!いつか きーまんも広島にいくようなことがあれば もちをさんに広島案内おのがいしましょうっとv-436

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/08/15(水) 19:32:06
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません!

子役の子供たちは、本当に上手な演技でしたね!
じーんときました・・・。
しかし、世界には今でも戦争や紛争で犠牲になっている子供たちが居るんですよね。
僕らに出来る事は何なんだろう・・・?

広島にお越しの際は、喜んでご案内しますよ!
少し足を伸ばして、山口の秋芳洞なんかもお勧めですよ!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/08/19(日) 21:35:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

