スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


岡山空港家族模様

  • 2007/09/13(木) 03:06:32

桃色笑顔


こんにちは。
もぅ・・・。
フォトショップがちゃんと使えないので思うように絵が描けず、正直ちょっとストレスが溜まります。
変ですけど・・・、見逃していただけるとありがたいです。
けど、結構可愛く描けた・・・かな?
最近ショートカットの女の子の良さが分かってきた気がします。

今日は何気にテレビをつけた途端、女子バレーボールのアジアカップ「日本対タイ戦」が始まったではありませんか!
おぉ、おぉ、神よ・・・。
神の存在を身近に感じずには居られません(おおげさ)!
でも、試合内容は「うぅ~ん、どうだろう?」といった感じでした。
疲れが出ているのか、なんだか皆精彩を欠いた印象を受けました。
目立っていたのは高橋みゆき選手で、流石だなぁ!って感じです。
結果は3-1で日本の勝利に終わり、明日のカザフスタン(だったかな?)戦を残し全勝です。
アジアカップとはいえ、メダルを獲るところは是非見てみたいですね!
明日も放送があるようなので、見逃せませんぞ!
僕としては木村沙織選手に活躍してもらいたいですね。
もぅ、親心に近いです!


さてさて・・・。
この間、岡山空港から東京の羽田空港に飛んだ時の事。
34kgの荷物をカウンターで預け、やっと自由になった僕がロビーの椅子に座っていると・・・。
若い男女と中年の男女の4人組がこちらに歩いてきました。
そして、5人掛けの椅子に僕を挟んで腰掛けたのです(僕はその椅子の真ん中に座ってました)!
やばい、囲まれた・・・!
他に座れよ・・・、と思ったのですが、岡山空港は結構小さくて、周囲にはその椅子しかなかったので仕方ないのかもしれません。
4人は僕を挟んで、お構いなしに会話を始めました。
どうも若い女性の彼と両親という組み合わせのようです。
主にお母さんと娘が話してたのですが、ふと娘が心付いたように
「お父さん、ごめんね。東京に行っても○○君(彼)と頑張るから。」
と父親に話しかけると、それまで黙っていた父親が急に立ち上がり、


ワシはまだ認めたわけと違うんじゃ~!


大声でわめきました。
そして僕の顔の辺りにお父さんの唾液が数滴「ビシャビシャー!」っと降りかかったのです・・・。
突然家族の重い問題に巻き込まれた僕は、あまりのショックに気が遠くなりそうでした。
お母さんが「お父さん、他の人(僕)も居るんだから。ちょっと静かにして・・・。」
と言ってくれたので、お父さんはブツブツ言いながら席につきました。

その後暫く5人で重い空気に耐え(なぜ僕まで・・・)、僕は機上の人となったのです。


思わぬ事件に巻き込まれた僕でしたが(特にお父さんの唾液は不快だった)、着陸前の東京の夜景はとても美しかったですよ!
今月は26日にまた東京に行きます。
また夜景が見たいな~。

今週は広島に居られると思ったんですけど、明日から週末まで愛媛行きになりました・・・。
やれやれです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アララ また出張なんですね
ゆっくりする間もなく お疲れ様です。。。v-393

アタシも飛行機から東京の夜景見た時は ウットリしました
その時は離陸だったんですけどねー
懐かしい思い出です...( = =)トオイメ


空港でのコト まるでドラマのよぅな展開ですねw

ちなみに うちのオヤはダンナの結婚の挨拶もアッサリ快諾
「娘はやれん!!」とか もちょっと苦悩はなぃのかと
娘は複雑な心境でした


  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/09/13(木) 08:38:00
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
東京上空からみる夜景は本当に素晴らしいですね!
高層ビルから見る夜景も、見渡す限り光の海でうっとりします。
地球には優しくないのかもしれませんが・・・。

お父さんはゆゆ♪さんの事を信頼しておられたのですね。
それとも旦那さまが立派だったのかな。
僕の娘が将来男を連れてきたら絶対許さん!
・・・と、結婚もしてないのに心に決めている僕です。v-12

  • 投稿者: もちを
  • 2007/09/13(木) 11:50:29
  • [編集]

これ超おもしろい!笑
おつかれちゃんでした。

ではまた26日ね~ノシ

  • 投稿者: みかっぺ
  • 2007/09/20(木) 00:49:27
  • [編集]

みかっぺさんへ

みかっぺ、こんにちは。
僕らのようにあちこちに行く仕事だと、色々面白い(つらい?)場面に遭遇しますよねぇ。

ここで仕事の話もナンですが、年末の向けて忙しくなりそうですね。
・・・ボチボチ頑張りますか。

では26日に東京でお会いしましょう~!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/09/21(金) 10:21:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

