
  • --/--/--(--) --:--:--


愁雨来たりて・・・

  • 2007/10/03(水) 01:05:32

愁雨


こんにちは。
ちょっとずつだけど・・・、涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも注意してください!

ところで・・・。
秋と言えば「恋」の季節です。
どいつもこいつも「恋」の虜・・・。
かく言う僕も、ちょっといいかなぁ・・・?と思う女の子が居たのです。

・・・まぁ、ここだけの話ですけど。

で、ある日その女の子から「どうしてももちをクンに話したいことがある。」と言われたので、待ち合わせをして話をすることにしました。
現れた彼女はラフな格好で、逆にとても可愛く見えました。
取り留めの無い世間話が続き、ちょっと僕がじれてきた頃・・・。

「こんな事、女の私が言うのは恥ずかしいんだけど・・・。」

何だろう?といぶかしんで見ると・・・。


ハッ!


紅潮した頬、伏せ目がちな瞳、そして小刻みに震える腕・・・。
どうして気づかなかったのか!
そう、間違いない・・・。


彼女の口が紡ぐ言葉はきっと・・・!


「私、もちをクンの友達の○○クンが好きなの。」

・・・。
・・・。
あ、そうですか・・・。

で、友人に好きな人は居るのかとか、他の人の前ではどんな人なのかとか、図らずも相談に乗る事になりました・・・。

神様、やってくれましたなぁ。
秋の雨が妙に冷たく感じます。

どうも僕はこういった相談をし易いタイプに見えるらしいのです。
昔からそれが僕のポジションのようで、同じことがもう何度もありました。
くっ、何安心してるんだ・・・。


俺だって・・・、男なんだぜ・・・。


しかし、頼られると嫌とは言えないのも事実です。
ましてや好意を寄せていた女・・・。
彼女の幸せを願うのは当然の気持ちなのです。


がははは!深入りする前で良かったぜぇ~!
・・・。
君が幸せになれるよう、頑張って協力するから・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ついに もちをさんにも 新しい恋のおとずれかしら??
って 期待して下までよんでみたのに…
なんてことでしょー;;
まるで ドラマのワンシーンじゃないですかv-394

好意をもたれてるってことも 彼女には気づかれてもいなかったようで…^^;
ほんと!深入りする前でよかったですね!傷つくことをおそれてちゃー新しい恋も舞い降りてきてくれませんよv-392
神様が もっとほかにもいい女の人いるよって教えてくれたんですよv-410

  • 投稿者: きーまん
  • 2007/10/03(水) 16:11:58
  • [編集]

ん~
でも まだその友達と両思いかどうかもわからないんですよね?
じゃ。。。奪っちゃうとか?w
相談してるうちに恋に発展してくのは よくあるパターンだし
相談に乗る機会が増えれば 自然と2人で話す事も多くなりますよね
強引なのは引かれるかもだけど ストレートな告白なら、女性は結構グラってくるもんですょw

「イイヒト」はひとまず置いといて たまにはダメモトで行ってみても?!(無責任でしょーかw

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/10/03(水) 17:04:27
  • [編集]

人生なかなか思うようにならんですね・・・
スプリングはまだ先のようですね・・・
大丈夫・・君は一人じゃなかとです。
お正月は男同士でさみしく過ごしますかね??
もしくは残り3ヶ月で奇跡を起こすか?

もちを君の今後の活躍から目が離せませんですね。

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/10/03(水) 23:28:33
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
期待を裏切り、申し訳ありません!v-411
まぁ、人生こういうもんって事ですね。

「好きレベル」を10段階で設定すると、僕の場合簡単に5位までいってしまいます。
誰でもいいのか!って話ですけど、5から先に行くのが難しいんですよね。
付き合ってみないと分からない事って多いじゃないですか。

純愛ドラマなんかでは、9とか10位になって初めて告白する、なんていうパターンが多いですが、僕の場合は5でOKです。

・・・結局、誰でもいいのかな?う~ん、僕って一体・・・。v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/05(金) 09:48:22
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
勿論!
かつて人妻とばかり浮名を流した僕です・・・。
「奪う」なんて、むしろ望むところなのです!
・・・まぁ、人としてどうか?という問題は置いといて・・・。

でも、その女の子が「誰かを好きになった」気持ちも大切にしてほしいのです。
成就するなり、駄目になるなり、その気持ちに決着をつけてほしい。
そして、どうせなら上手くいってほしいものです。

その後で、堂々と勝負を挑みます。

問題は、そこまで自分のテンションが続くかどうかですね!
実際、もうトーンダウンし始めている気が・・・。v-405
う~ん、僕は駄目男です!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/05(金) 09:55:29
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
出会いは運命・・・。
駄目なときは駄目なものです。
まぁ、のんびり行きますよ。

お正月はやっぱり二人で広島ですか!
おぉ、神よ!奇跡を与えたまえぇ~!!!

ヤバイ!10時だ!
仕事行ってきま~す。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/05(金) 09:58:43
  • [編集]

おしょー…どんまい。

  • 投稿者: みかっぺ
  • 2007/10/06(土) 13:15:37
  • [編集]

相談されるのは嬉しいけど、悲しいですね~(ノ∀`)

ドラマだと相談に乗りつつその@に自分のほうに!
な~んて展開もあったりしますけど(´∀`;)ゞ
もちをさんの運命やいかに…

  • 投稿者: 杜人
  • 2007/10/09(火) 21:49:02
  • [編集]

みかっぺさんへ

みかっぺさん、こんにちは。
いぇ~い、どんまい、どんまい!

もう全然平気だったりするので、逆に恥ずかしかったりします・・・!

12日に東京でお会いしましょう!
みんなには内緒でお願いします。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/11(木) 02:14:56
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
僕の恋の物語が始まるのは、まだまだ先の話のようです・・・。v-393

周りの友人が気を使ってくれて、色々女の子を紹介してくれるというありがたい誘いを申し出てくれます。
・・・が、イマイチ乗り気になれないですね。

まぁ、人生のんびりいきますよ!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/11(木) 02:20:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

