スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


30にして惑い・・・

  • 2007/10/11(木) 02:09:15

もみじその19「見て!」


こんにちは。
女子バレーワールドカップ2008の開催が近づいてきました・・・!
フジテレビの「すぽると」で頻繁に取り上げられていますね。
アジアカップで優勝したせいか、扱いが大きい気がします。
まぁ、いいことです!

久々に「メグカナ」こと大山加奈選手と栗原恵選手が揃いそうな予感ですね・・・。
今年のワールドカップは熱くなりそうです。


さて・・・。
少しずつ風に秋の切ない香りが漂うようになってきました。
そんな時どうすれば良いのか・・・。

そう!海を見に行くのです!

海を眺めながら風に吹かれていると、色々な事を考えます。
将来の事。
仕事の事。
家族や友人の事。
地球の事。

そして、夢の事。

自分には一体何が出来て、そして何をするべきなんだろう?
「30にして立ち40にして惑わず」
という諺がありますが、30を過ぎても惑いまくっている自分が情けない限りです・・・。

でも人生は逆転が可能であり、そしてそれは逆転のチャンスを自らが追い求め始めた時動くものなのです。

そう信じたいものです・・・。

秋は人を「にわか哲学者」に変えるようです。
そんな秋が僕は大好きなのです。


ちなみに今日の絵に出てる「シロオカメインコ」は、兄弟のように育ったペットの「グッピー」です。
もう何年も前に死んでしまいましたが・・・。
今でも絵を描くだけで涙が・・・。

これも秋のせいですね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗原恵 画像 関連最新情報

9月検索ヒット数栗原恵, 6. シンちゃん圧倒的。このブログ、シンちゃんの名前が出るなら大抵、テンさんの名前も出るのに。 イクさん、つるじは「移籍」とセットで。ロスネル選手で検索して辿り着いた方には申し訳ない。

  • From: 全日本女子バレーボール 応援ブログ |
  • 2007/10/11(木) 13:15:20

この記事に対するコメント

もちをさんの書く女性っていつもスタイル抜群ですょねw
うらやまし。。。

インコなのにグッピー  ゆゆもコドモの頃に飼ってたインコが「ブル」というブルドッグみたいな名前でした 
単に色がブルーだったがためにそんな名前をつけられ 不憫です

同じく秋ダイスキです♪
センチメンタルな気分になれるとこが いいじゃなぃですか~
海もスキです
じっと見てると波で酔いますけど。。。w

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2007/10/11(木) 11:46:21
  • [編集]

ちわー

今回の絵かなり良いですね。
バランスが整ってて違和感なしっすね。
もちを君ほんとウマクなりましたね~。
私も負けてられないすよ。
グッピーにも少し影をいれたら全体のバランスがもっと良くなる気がしますが・・・

しかし最近、私も考えますね~。
将来はどうなっていくんだろう・・・来年の自分はどうだろう・・・
もちを君が関西進出してくれたら少しは楽しい人生になりそうなんだがね・・・

  • 投稿者: ビコー
  • 2007/10/11(木) 12:32:35
  • [編集]

こんにちは。
なんてスタイルの良い娘なんでしょう・・・うらやますぃv-398
こんな体型になりたいものです。

秋は何故か物思いにふけってしまいますよね。暑かった夏が終わって、寂しくなっちゃうのかなぁ。
私は寒いの苦手なので、センチメンタルというよりは「あー寒くなるのか~v-406」ってブルーになってしまいますが。
ずっと仲良く育った相棒のこと、こんな季節に思い出すと涙出ちゃいますね。私も大好きだった猫にお水を供えながらしんみりしちゃいますもん。

  • 投稿者: さんな
  • 2007/10/11(木) 14:37:24
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。
おぉ、スタイルOKですか!嬉しいです!v-411
現実に付き合う女の子のスタイルはあまり気にしないのですが、痩せ型の女の子が多いですね・・・。

にしても、「ブル」ちゃんのネーミングは、確かに犬と間違えてしまいますね!
かくいう「グッピー」も、家に来て初めて鳴いた言葉(声?)が「グッピ~」だったからでして・・・。
安易な由来は一緒ですね!v-411

秋は行楽の季節でもありますね!
あねちびちゃんやゆゆちびちゃん達を、是非海や山へ連れて行ってあげてください。
きっと良い思いでになると思います。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/11(木) 23:02:48
  • [編集]

ビコーさんへ

ビコーさん、こんにちは。
やや!ビコーさんにも褒めてもらえるとは。
光栄ですよ!
パソコンのパワーがまだ低いままなので描き辛いのですが、それなりにコツを掴んできた気がします・・・。

そろそろ僕らも人生に目標を持って生きていかなくてはならないようですね・・・。
「キリギリス」の生活は御仕舞いです。
ビコーさんの言うとおり、「1年後にはこうなっておこう!」という目標を立てて努力していかないと・・・。

今度ゆっくりそんな話もしたいですね。

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/11(木) 23:07:36
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
うぅ、今日は何故か皆が絵を褒めてくれるので戸惑ってしまいます。
と言いつつ素直に喜んでいます!

寒いの苦手ですか。
僕は夏を過ごすくらいなら冬を受け入れたいタイプですね・・・。

ただ、徐々に寒くなっていく秋は本当に切ないですね。
心の隙間を埋めてくれる家族や、恋人や、友人・・・。
皆に感謝です!v-410

もちろん、さんなさんにも大感謝です!

  • 投稿者: もちを
  • 2007/10/11(木) 23:14:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

