スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女子バレーはやっぱり面白い・・・

  • 2008/05/20(火) 22:42:55

リハビリ描きその3


こんにちは。
女子バレーオリンピック最終予選を、全日本は順調に勝ち進んでいますね!
今日のカザフスタン戦、第2セットの激戦は緊張のあまり卒倒しそうでした。

本当に・・・、一人一人が挫折や悲しみを乗り越えて、そして努力の末に勝利を掴もうとしている様は、見ている人に勇気を与えてくれます。
スポーツは基本的に興味無いのですが、女子バレーは僕に素晴らしい感動を与えてくれます。
そして思うのです。
「次は、俺の番だぞ」、と。

スポーツじゃないですけどね。
人生を頑張って生き抜く決意です。

最終予選もまだまだこれからですね!
頑張って応援しますぞ!


ところで、今日は仕事の話をしていいですか?
今の仕事を始めて、以前と変わった事があります。
それは交渉術です。
以前までは兎に角相手の意向に沿うように話を進めるだけだったんですけど、最近は突っぱねるところは突っぱねるようになりました。

「成程、仰るとおりですがここのこういったところは考えておられますか?そうでないのなら私共と致しましては承服しかねます。」
とか、

「これは明らかに約束に反しておられますね。私も遊びでお伺いしているわけではありません。すぐに撤回していただきたい。」
とか、まぁ突っぱねると言うか、押して駄目なら引いてみるって奴ですね。

これが意外にうまくいくと言うか、いつもヘラヘラしてる僕が急に逆の切り口から攻めると、相手も「うぅ・・・!」となるみたいです。

そして僕としては取引先の人にどこまで強く出ても良いか?というギリギリのスリルを味わえる訳です。
より面識の薄い人に、より地位の高い人に、より厳しいセリフを吐くこのドキドキ感。

んっん~!たまりませんわぁ~!←(S)

もちろんそのセリフを吐くのは、物語で言うと正に最終回の佳境の部分であり、そこに到るまでには反論されない為の下準備を重ねているわけであります。

にしても、ここまで自分の話術を磨き上げているはず(?)の僕が、女の子にはまるで通用しないのは何故なのか・・・。
・・・。
ま、そんな事考えるのは止めておきましょう・・・。
仕事、仕事!

さぁ、次はどんな手でいきましょうか!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちわ

バレーのあまり興味のない私ですが今回は見てるよ!
今回の女子JAPANは気合い入ってるね。
無事にオリンピックに行ってほしいです。

落書き・・・・・随分、長い間、描いてないな~。
やはり時々、描かないと腕が落ちるよね。

  • 投稿者: BIKOH
  • 2008/05/21(水) 18:59:59
  • [編集]

どうなれば オリンピックに女子日本がいけるのかすら
わからないでバレー観戦しているきーまんです^^;

確か…韓国戦に勝てばいけるんでしたっけ??
テレビ中継を最初から最後まで見ていないので
肝心なところ聞いてないんですよ^;。;
そこんとこ教えてください!もちをすわぁーん>。<

  • 投稿者: きーまん
  • 2008/05/21(水) 19:26:51
  • [編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 投稿者: みんな の プロフィール
  • 2008/05/25(日) 02:46:49
  • [編集]

BICOHさんへ

BICOHさん、こんにちは。
素晴らしい事に女子バレーは今日まで全勝で来てますね~!
オリンピック出場権も手に入れたし、まずは一安心です。

絵の技術は、1日描かなければ取り戻すのに2日かかるって言いますよ!
毎日ちょっとずつでも、絵に費やす時間を取りたいものですね!

  • 投稿者: もちを
  • 2008/05/25(日) 10:17:16
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
うぅ、すでにご存知かとは思いますが、全日本女子バレーチームはオリンピック出場を果たしました。
女子は結構出場枠が残されていたので、よっぽどでなければ出場は出来たのですけど、やっぱりそこは勝負、勝って奪ってもらいたかったです。
そして全勝ですね!わぉ!
きょうのセルビア戦も勝って欲しいです!

  • 投稿者: もちを
  • 2008/05/25(日) 10:22:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

