スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


忙しい~、と言いつつ・・・

  • 2008/06/09(月) 02:02:24

琵琶湖上からの比叡山


こんにちは。
仕事で東奔西走しています。

やばい、またブログも書けないのか・・・。
心のゆとりが必要です。

今週は東京出張だったのですが、少し時間が余ったので「神楽坂」付近を散策・・・。
親子丼が美味しいという噂の鳥なんとか・・・というお店に入ってみました。
何故か和鰹のたたき定食を頼んでしまった、初志貫徹の出来ない僕であります。
味は美味しかったのですが、四国出身の僕から言わせるとまだまだ本場高知のたたきには及ばないかと・・・(偉そうですね)!

ただお店の店員さんは愛想が良く、「東京の店員は皆感じ悪い」という僕の定説を覆してくれました。
飲食店は接客も含めての味評価ですよね。

その後大阪に移動し、友人のビコーさんと夕食・・・。
ビコーさん、長時間居座ってゴメンナサイです。

そして今日は琵琶湖に行き、大津港から出ている「ミシガン」という遊覧船の旅(90分)を楽しんできました!
写真はその船上から湖岸の比叡山を写したものです。
(ちなみに写っている人々は全くの他人です・・・)
PHSのカメラで撮ったので画質はイマイチですけど、風は爽やかでとても気持ちよかったです。
速いモーターボートが追い越していく度に、誰にともなく手を振っていきます。

もちろん僕は全員に振り返しておきました!
ふっ・・・、ラッキーな奴らだぜ・・・。

この遊覧船ミシガン、食事もできるみたいですよ。
滋賀県に遊びに行く時は、是非みなさんも乗ってみてはいかがですか?


てな感じで、忙しいと言いつつ適度に遊んでいる僕です。
言い訳はせずに、するべき事を一つずつこなしていこうと思っています。

来週は週末まで山陰、岡山に出張です。
ふ~、出雲そばでも食べるとしますか!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いっちば~ん

もちをさん、こんにちは。
久しぶりの更新楽しみにしてました。やっぱりお忙しそうですね。
てか、東京に出張にくる頻度が結構高いんですねえ。
神楽坂の親子丼がウマい店って、鳥茶屋のことかな・・。私も食べたことがないんですけどね。
私も多分きっと、鰹のたたきをえらんでしまうかも。
四国で1度食べて、すごくおいしかったのを覚えています。あれはいつだったんだろ。
いった場所でおいしいものを食べる、コレ役得ですよね。

今週も出張ですか。もうジプシーのようになってますね。
そろそろ暑くなってきましたから、体調にはお気をつけて・・。

  • 投稿者: さんな
  • 2008/06/09(月) 12:54:30
  • [編集]

忙しい毎日を送っていらっしゃるんですね。
忙しくされてる間に 男子バレーも
オリンピック出場が決まったようで^^v
ビコーさんともゆっくりできたようで良かったですね。
ビコーさんは元気でしたか?

忙しいことはよいことですが 体には十分気をつけてください。

  • 投稿者: きーまん
  • 2008/06/09(月) 18:41:31
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
あ~!そうです!「鳥茶屋」さんです!
さすがさんなさんですねっ!

本店と別館があるようで、親子丼が食べられるのは別館らしいんです。
別館に行くとまだ11時にも関わらず長蛇の列・・・。

もちを、心折れました・・・。本館へGO!です・・・。

東京出張はこれからも増加の傾向にあるようです。
次回は6月30日から2日間程度でしょうか。
東京の空気と水を分けていただきます・・・!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/10(火) 00:14:22
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
女子バレーは一応全て観たのですが、男子は全く観てませんでした。
凄く感動的な試合だったようですね・・・。
あまり興味はありませんが、素直におめでとうと言いたいですね!
オリンピックでは男女共に悔いの無い試合をしてもらいたいです。

体調はおかげさまで良好ですよ。
きーまんさんも梅雨時期ですから体調に気をつけてくださいね!v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/10(火) 00:18:42
  • [編集]

上の写真  女性4人をはべらせての食べ歩きツアーかとw

ほんっとに出張多いですね
ここまで多いとそれに慣れてきて 逆にないとウズウズしてきたりするんでしょうか

栄養ドリンク飲んで頑張ってくださぃね


そぅそぅ 男子バレー感動でしたよぉ~
普段は男子バレーは興味なくて見ないんですが 今回はホントすごくてウルウルしましたv-409 

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/06/11(水) 10:31:18
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪さん、こんにちは。

最近家賃を払うのがもったいなく思えてきました・・・。

出張は構わないんですけど、洗濯物が溜まるのが困りますね~!
そして家に帰った時、「お帰り、もちをクン!」v-344
・・・と誰も言ってくれないのが寂しかったりします。

男子バレーはイタリア戦だけ観たんですけど、
「こりゃぁ~、ダメだな!」と思って、以後観なかったんです。
・・・失敗???

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/11(水) 22:19:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

