スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


人類最期の日に

  • 2008/06/19(木) 23:23:18

リハビリ描きその5



こんにちは。

元気な時に聴きたい曲。
悲しい時に聞きたい曲。
切ない時に聴きたい曲。

色々ありますが、人類最期の日に聴きたいのは「cavatina」という曲です。

モーツァルトか誰かが作曲したという・・・、うん、詳しい事は分からないんですけど。

初めて聴いたのは「村治佳織」さんがギターで弾いているものだったんですけど、切ない気持ちになって涙が出てきました。
「ポールポッツ」さんという方が歌を歌っているのを聴いた事もあります。

She was beautiful~♪

という出だしだけでウルっときます。

いつか、まぁ人類最期の日でなくてもいいんですけど、僕の人生が終わる時にはこの曲を聴きながら・・・、
生涯で大好きになった人達の事を思い出しながら死んでいきたいものだと思います。

まぁ、まだ先の話、と思いたいですが。

興味があったら、是非聴いてみてください!
貴方の大好きな人と、身体を寄せ合って聴いて欲しいです。
きっと二人の心が通うきっかけになると思いますよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

ポールボッツさんも村治佳織さんも知ってるけど、Cavatinaという曲は初めて知りました。
そんなにいい曲なら私も是非聴いてみたいなあv-398・・・と思って検索したら
YouTubeに動画がありました!
私が聞いたのはStanley Myersさんという人のギターだったんですけど、しっとりした、どこか懐かしく感じました。
ギター演奏の動画がたくさんありましたけど、定番曲なのかな・・。

実は私、中学生の時にクラシックギターをやっていたんですが、
手が小さくてコードを押さえるのに苦労したのを思い出してしまいました。
指がつりそうになりながらがんばった昔・・を思い出したのか、気づいたら歯を食いしばって演奏きいてました(^ ^ゞ

  • 投稿者: さんな
  • 2008/06/20(金) 00:06:38
  • [編集]

寂しい話ですね。

人生最後に聴きたい曲ですか・・・・
考えたことなかったな~。
曲よりも自分がどれだけ納得のいく人生を過ごし
後悔のない気持ちであれば曲は無しでいいかもね。

今はまだまだ本当の幸せや出会い、家庭を築いてないので、そこに向かい努力あるのみ!ですな。

  • 投稿者: BIKOH
  • 2008/06/20(金) 00:15:09
  • [編集]

カヴァティーナ

という曲、初めて聴きました(´ω`)
優しくて切なく、とこか郷愁を感じさせるいい曲ですねぇ
人生の最後に聞きたい、っていう気持ちも分かる気がします

かくいうわたしはというと…
ん~、考えたことが無いのでパッとでてきませんね^^;
まだそんな曲に出会ってないのか、
出会っていても思い出せないのかわかりませんけどw

そういう曲を持っているもちをさんが羨ましいです(´ω`)
私もいつかきっと…

  • 投稿者: 杜人
  • 2008/06/20(金) 21:34:23
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
ギターされてたんですね!
僕も大人になってから、何か楽器を弾ければ良かった!と思い・・・、
木琴を買いました。25の頃です。
そして今その木琴は、埃を被って実家で何かの台になってます・・・(なんじゃ、そりゃ)。

さんなさんは今も弾けるんですか?
羨ましいです!
さんなさんがギターでcavatinaを弾いたら、どんな男もメロメロですよ!

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/20(金) 22:51:29
  • [編集]

BIKOHさんへ

BIKOHさん、こんにちは。
その気概、天晴れ!

ただ、人生走り続けて疲れた時、ふと和む音楽に出会うっていうのも乙なものです。
そして明日からまた走り続ければ良いではないですか。

しかし、幸せを探して今日を生きるというのは、とても良い事ですね。

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/20(金) 22:56:23
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
おぉ、杜人さんも聴いてくださったのですね。
インターネットで簡単に聴ける世の中、便利ですねぇ!

cavatinaを始めて聴いたのは、夕方の海辺でした。
オレンジ色に包まれた中でラジオから流れるこの曲を聴いていると、なんとなく安らかな死のイメージが湧いてきました。

音楽は人生を彩る調味料ですね!

  • 投稿者: もちを
  • 2008/06/21(土) 00:48:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

