
  • --/--/--(--) --:--:--


お客様程の方が!

  • 2008/07/08(火) 00:33:03

リハビリ描きその6


こんにちは。
暑くなってまいりました・・・。
地球温暖化を肌で感じられる今日この頃ですね。

ところで今日は友人のみやさんの口車に乗ってしまい(?)、買う気の無かったデジカメを買ってしまいました・・・!!!
いやぁ、素晴らしい腕です、彼は。

買ったのはNIKONのCOOLPIX S600というデジタルカメラです。
かなりオマケをつけてもらいました。

早速充電・・・。
試しに何かを撮ってみようと思ったんですけど、

最初に撮る物はこだわりたい!

という気持ちが湧いてきて、結局まだ使ってません。
出来れば 女の子の裸 美しい夜景を一発目にもってきたいものです。

でも、結局間違って地面とか撮っちゃうんだろうなぁ・・・。


ところで・・・。




「こちらどうぞ~。」
と道を歩いていると、女の子が何かを目の前に出してきました。
ティッシュかな?と思い受け取ると、スピードくじのような物で、
「只今当たりが出ますと、メモ帳を差し上げておりま~す。」
との事・・・。
どうせ当たりで、何かの勧誘をしようとしているのだろうと思ったのですが、案の定くじは大当たり!

結局アメリカン ○クスプレスとかいうカードの勧誘でした。

女の子は満面の笑みで、
「こちらのカードはお使いいただけてますよね?」
と、確定的なトークをしてきたので(それが手なのでしょうが)、
「・・・いいえ。」と答えると、女の子は目玉が飛び出すのかと思うほど大きく目を見開き、

「どうしてですか?お客様程の方が!!」

ときたもんです。
「カードを持たない主義なんです。知らない間に沢山使ってしまいそうなので。」とかわすと、

「お客様程の方が!アメリカン○クスプレスをお使いでないなんて!」

と、いちいち驚くのです。

お客様程の方って・・・、貴女が僕の何を知っているというのだろう?

とにかく要りませんと答えると、先ほどまで満面の笑みだった彼女の表情が急激に不機嫌になり、
「はっ!そうですか。」
と冷たくなってしまいました。

ちょっぴりカチンときたので、

「やっぱり使ってみようかなぁ・・・?」
と囁くと、彼女の顔に急に笑顔が戻り、

「本当ですか?このカードは持っているだけでステイタスになりますから!」

と愛想が良くなったので、

「やっぱり、要らないか。」

と言ってその場を去りました。
う~ん、ちょっと大人げ無かったでしょうか・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆初コメ失礼しますv-238


もちをさんでもそんなことするんですねーv-266

『やっぱり使ってみようかなぁ』あたり(o→ܫ←o)






デジカメ買われたんですかv-212v-238






その前に携帯買ってくださいv-214


というのは心にしまっておきますねv-119



今度デジカメ見せてくださいねv-127



  • 投稿者: ☆さち☆
  • 2008/07/08(火) 00:45:16
  • [編集]

☆さち☆さんへ

さっちゃん、こんにちは。
そういえばこちらには初めてお越しいただきました。
下手な絵や写真を載せていますがお気になさらず・・・。

しかし、さっちゃんに突っ込まれるまで「携帯電話」の事を忘れてました・・・!
確かにデジカメを買っているお金があったら、壊れたPHSをなんとかした方が良かったですね。

うぅ、不覚です・・・。v-394

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/08(火) 01:15:05
  • [編集]

今度私の絵も描いていただきたいですv-238
かわいくお願いしますv-119

  • 投稿者: ☆さち☆
  • 2008/07/08(火) 01:44:19
  • [編集]

バイトでもあからさまな態度で接客してたら 会社全体のイメージ悪くなるだけで
それでぃぃんですかねぇv-390

でもそこから 「使ってみよぅかなって言いましたよねぇ??」ってならなくてヨカッタですね。。。。w




  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/07/08(火) 08:10:28
  • [編集]

☆さち☆さんへ

さっちゃん、こんにちは。
お、畏れ多いお言葉・・・。
喜んで!v-398

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/08(火) 11:59:31
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪、こんにちは。
た、確かに!
そういう風に言われると逃げられなかったかもしれません!v-394

東京のコンビニなんかの店員さんは、この女の子の比ではありません。
あまりの愛想の無さに、お客のこちらが逆にペコペコしてしまいます・・・。
ホント、その店や企業の顔なんですけどね。現場で働いている人は。

今からその東京です。行ってきま~す。v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/08(火) 12:04:47
  • [編集]

東京へいらっしゃ~い♪・・じゃなかった、こんにちは。

最近アメッ○スの勧誘って全国的なんでしょうか、こちらでも駅で本屋の前でとあちこちにお姉さんがブース作って声をかけてますよ。
やっぱり「もうお持ちですか?」ってな感じで、持つのが当たり前じゃんみたいなノリのようです。
でも、持つのが当たり前だったら何のステータスにもならないし、緑じゃ全然ステータスにならないし・・・。

でも男性に声をかけてることが多いようですね。
東京でも声をかけられちゃうんじゃないですか?(^-^)

  • 投稿者: さんな
  • 2008/07/08(火) 14:12:01
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
東京に着きました~。
金曜日まで新宿の空気を吸わせていただきます!v-411

あわわ、東京でも勧誘やってるんですね。
ステータスって言葉、大嫌いです。
見かけや肩書きも時に大事ですけど、そんなものに振り回されたくないです・・・。

いや~、東京でも声をかけられるかもしれません。
僕ほどの男になると。はっはっはっ!(大したことないのに・・・)

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/08(火) 18:51:08
  • [編集]

カードは

使いたくない派の杜人です、こんばんわ~
やっぱモノを買うときは自分で現金で支払いたいと(´ω`)

しっかしその勧誘の女性は失礼な人ですねぇw
派遣かバイトかなんでしょうけど、そんな態度とるとは
最近の勧誘はそんな人が多くなってるんですかね(’’?

てか、もちをさんPHSが壊れたんですか!?
それを機に携帯電話の乗り換えだなんて…
同じPHSユーザーとしてかなしぃですー(ノ∀`)

  • 投稿者: 杜人
  • 2008/07/08(火) 21:03:17
  • [編集]

お客様ほどのお方なら、カメラはNIKONで当然です!!


てか、その接客トークすごいですね(笑)

使ってみようかなぁ…

  • 投稿者: みや
  • 2008/07/09(水) 05:56:22
  • [編集]

きーまんも最近デジカメ愛用してますよ^^
モデルはもちろん!!
あの純正の毛皮 何を考えているかわからない表情 つぶらな瞳…
そう e-266v-287v-287e-266
(ネズミじゃないですよ^^;)

もちをさんはすでに 女体は撮影されたのでしょうか^^?

勧誘の女性の魅力にもう少しではまっちゃうところでしたねv-391



  • 投稿者: きーまん
  • 2008/07/09(水) 11:28:43
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
同感、まったく同感です。
カードが便利なのは分かるんですけど、自己管理が出来ない人は使ってはいけません。
つまり、僕です。v-12

PHSは画面が割れてしまいました!
タッチパネルなのに無反応に・・・!
この機会に携帯っていうのもアリかなぁ、と考えていますが、
うぅ、やはり杜人さんとの間に結ばれた「PHS同盟」も大事です。

そういえば、シャープから新しい機種出ましたよね?
あれ、いいんでしょうか?

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/10(木) 01:55:35
  • [編集]

みやさんへ

みやさん、こんにちは。
「お客様程の方なら、ニコンをお使いになるのは当然かと・・・。」
っていうセリフ、意外にアリかもですよ。
もちろんそこに至るまでにコミニケーションを取っておくことは言うまでも無いですけど。

みやさんに断定的なコメントをされると、「そうなのかな?」っていう気になると思います!v-411

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/10(木) 01:59:21
  • [編集]

きーまんさんへ

きーまんさん、こんにちは。
もなかとよもぎですね!v-411
カメラの「接写(マクロ)」機能を使うと、もっと可愛く撮れると思いますよ!

残念ながら女の子を撮りたくてもモデルがいません・・・。
なのに往生際悪く、まだカメラを使ってません!

ひょっとして・・・、このまま一生使わない・・・とか?v-399

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/10(木) 02:04:31
  • [編集]

シャープから出た

新しい機種っていうと~
IPhoneと同日発売のUltraMobileのD4ってヤツでしょうか(’’?
それともSmartPhone03でしょうか?
なんかUltraMobileのD4は小型ノートPCぐらいの性能があるみたいですけど
価格が10うん万円とかだった気が…w
SmartPhone03はよさそうですねぇ
PC使うものにとっては嬉しい、キーボードタッチがいい!
WILLCOMからの機種変メールがきたときにどうしようか悩みましたけど、
まぁワンセグとかも見るかも怪しいのでやめときましたw
もちをさんがもし機種変で使うことになったら使用感をよろしくです(゜▼゜*)ウヒヒヒ

  • 投稿者: 杜人
  • 2008/07/10(木) 23:38:20
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
そうそう、スマートフォンってやつの事だったんですけど、なんたらD4っていうのも出るみたいですね!
なんにしろ・・・、値段が高い!

今のWS007SHって奴は、すぐに固まるし、通話は切れるし、使えた物じゃ無かったので次のには期待したいんですけど、新しいやつも試すにはちょっと怖い金額です・・・。

杜人さんこそ、使ってみてはいかがですか!(お互い人身御供に・・・!)

  • 投稿者: もちを
  • 2008/07/11(金) 00:49:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

