スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「おじさん」まっしぐら・・・

  • 2008/09/08(月) 23:03:06

京都のブラックジャック

こんにちは。
ちょっと前になりますが、京都駅にある(グランヴィアホテルの下)手塚治虫記念館(?)に行ってきました。
入り口でブラックジャック先生がお出迎え・・・。
宝塚の記念館におわすブラックジャック先生に比べ、幾分幼い感じです。


この間会社の健康診断を受けた時、セクシーな女医さんが対応してくれました。
診断結果の書かれた紙を見ながら、「ふぅ」とため息をついて足を組みかえる先生。

・・・うぅ、エロい・・・。

足を穴が開くほど見つめていた僕に、女医さんが一言。

「尿に糖反応がプラスですね。あと蛋白反応もプラスです。早急に専門医にかかる事をお勧めします。」

・・・。
糖はなんとなく分かるんですけど、蛋白ってなんなの?
どこが悪いの?
と聞きたかったのですが、女医さんの手前格好良くせねば!と思い、
「承知しました。本日は有難うございました。」
と、クールに答えてしまいました・・・。

おっさんの体になりつつあるのか・・・。
へ、凹む!
病気になるのかな・・・?

う~ん・・・。
まぁ、いいか!

僕は運命を信じていないつもりですが、ひとつ(?)持論があります。

「人は人生で果たすべき役割を果たすまでは死なない。」

勿論、「生きよう」という思いあってのものですが。
体は大事にしなくてはいけませんが、僕はまだまだ果たすべき役割を果たしてないのです。
人生もっと頑張ってからの話です。

という話をすると、大抵皆「矛盾してる!」と言ってくれるんですけどね・・・。


いよいよになれば、京都のブラックジャック先生に治してもらいましょうか!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに30台は昔なら全然平気だったことができなくなったり
体の調子が悪くなることがあったりで、キモチに体がついていかなくなる年頃ですけど
はやく病院に行ってくださいね(^ ^ゞ
忙しいって言って後回しにしちゃあ、ダメですよv-391
なんてったって「ぷくを」ちゃんのお父さんなんですからw

  • 投稿者: さんな
  • 2008/09/09(火) 23:20:54
  • [編集]

ぇ~ 早急にって言われてますし 早急に行って下さいね


頑張るにも 健康な体あってのコトですょv-219

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/09/10(水) 08:03:04
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
25歳を過ぎたときに、「ん?体質が変わったかな?」と思ったものですが、
30歳を超えると、昔の元気が懐かしくなります。

自分の体も心配ですけど、ぷくをの元気も気になります。
今は怪獣のようにエサを食べあさっているぷくをですが、色々調べると熱帯魚(?)という奴は油断すると直ぐに死んでしまうみたいです。

しばらくはぷくをにかかりっきりでしょうかねぇ・・・。v-12

  • 投稿者: もちを
  • 2008/09/12(金) 01:28:45
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪、こんにちは。
そうなんですよねぇ・・・。
なんだかんだ言っても、体を壊すと何も出来なくなってしまうんですよねぇ。

う~ん、分かっちゃいるんですけども・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2008/09/12(金) 01:30:12
  • [編集]

わたしももうすぐ

あと数年で三十路に突入なわけですけど、
それでももはや「おぢさんだなぁ」とよく思いますねw
なんとなく見たら鼻毛に白い毛があったり、お風呂入ってから寝る前になると顔の油が結構出てたり…
などなど
傷とか風邪とかも昔より治りにくいですしねぇ(ノ∀`)

それにしても尿に淡白ですか’’?
小さい頃、私が腎臓病をわずらった時に、よく「尿に淡白が出てる」と聞きましたけど…
はてさて…
ともあれ、なんともないといいですね!

  • 投稿者: 杜人
  • 2008/09/12(金) 20:34:49
  • [編集]

杜人さんへ

杜人さん、こんにちは。
返事が大変遅くなってごめんなさい!

そういえば杜人さんは20代後半でしたね。
白髪はいいんですけど、30を超えると急に体力に翳りが見え始めますよ!
なんとなく持病めいたものがでてきたり・・・。

今のうちに野菜を食べて、体作りを怠らないでください!
(お兄さん目線)

  • 投稿者: もちを
  • 2008/09/24(水) 00:18:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

