スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


好きなCMがあって・・・

  • 2008/09/24(水) 00:49:50

夜の瀬戸大橋

こんにちは。
夜の(と言っても19時くらいですが)瀬戸大橋を激写です。
昼間も綺麗ですが、夜の瀬戸内も綺麗ですね。
最近休み無しで働いてますが、こういった綺麗な景色はストレスを軽減してくれます。
どこかいい夜景があれば、行ってみたいですね。

最近気になるCMが三つあります。
どれも結構前からやってるんですけど・・・。

一つ目
「サニックリ~ンは今日もゆく~♪」
軽快な音楽に乗って始まる、サニクリーンのCMをごらんになられた事がありますか?
男性バージョンと女性バージョンがあり、僕のお気に入りは女性バージョンなんですけど、
CMの最後で、「モップを持った女性が勢いよく振り返ったところを下から見上げたシーン」が絵になっているとは思いませんか?
何をしててもこのCMが始まるとテレビを見つめてしまいます。

二つ目
「すすいだ瞬間キュキュっと落ちてる!」
洗剤の「キュキュット」のCMです。
このCMは紙粘土(?)で出来た人形の家族が動いて、いかにこの商品が素晴らしいかを説明してくれるんですけど、
・・・お母さん役の人形が、異様に色っぽいのです!
人形愛・・・。いえ、違います。僕は生身の女の子が大好きなのです。
しかし、このお母さんは色っぽい!
これを作ったクリエイターに嫉妬してしまいます。

三つ目
SOYJOY
田中麗奈さんと豊川悦司さんが(漢字あってますか?)、イマイチ売れない女優とそのマネージャー役で大豆でできたSOYJOYという食品をCMしてます。
テンポがいいので・・・、ついつい観てしまいます。
これを観ていて気付いたんですけど、
僕って結構田中麗奈さん好きかも・・・。(ぽっ)


CMって影響力がありますねぇ、やっぱり。
弊社トレンド○イクロも、ただいま新商品発売に際してCM中です!
(中四国以外の日本中で・・・!)
このCMに出てくる「リサちゃん」という女の子、ホントに可愛いです!!

観てみてね!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リサちゃん 見れないんですょね?w


サニクリーンは知らないかも
キュキュっとのお母さんをそんな目で見たことなかったなwww
男性は目の付け所が違いますね
田中麗奈ちゃんはスッキリサッパリ系ですねー
でもキュキュッとのお母さんとは だいぶタイプが違うよーな。。。

アタシが印象に残ってるのは ちょっと前だとナイーブ(ボディーソープ)の男の子かなぁ
あれはどれもかわいくて思わず笑っちゃうCMでスキでしたw
あと 頭痛薬のCMで小さな女の子が 頭痛のお母さんの代わりにお手伝いをしようとしてるやつ
洗濯機の音がうるさくて『シー! シーだってばぁ!!』と言ってる場面がユユチビと重なり
かわいかったりジーンとしてしまったり。。。w

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/09/24(水) 08:52:54
  • [編集]

ぁ 瀬戸大橋 すごくキレーですねぇ~
これから夜景のキレイな季節ですね^^

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/09/24(水) 08:54:45
  • [編集]

うーん、サニクリーンはこっちではやってないかも・・。
きゅきゅっと♪のCM、歌が頭の中にずーっと残ってて、気付いたら歌ってる自分が居ます。あのシリーズのクレイアニメ、なんかかわいいですよね。
奥さんが色っぽかったかどうかは・・・どうだったかな?
CMってセンスが出ますよねー。なんかの2番煎じだったり、すんごいやる気がなかったりすると、思わず「それでいいのか?」と思っちゃうのもあったりして。

瀬戸大橋って夜見ても綺麗ですね~。
高校生だった遥か昔、修学旅行で渡りましたけど瀬戸内海を見るのが初めてだったのでそっちに釘付けで、橋のキオクが全く無い・・・v-12

  • 投稿者: さんな
  • 2008/09/24(水) 18:08:21
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪、こんにちは。
リサちゃんはCMでは見れないんですけど、店頭のPV(プロモーションビデオ)でCMと同じものを流していますので、機会があれば是非!!
近隣では、○オデオ広島本店や○オデオ廿日市店なんかで見れると思います!
広島本店の売り場はこの間僕が作ったので、見たらその美しさを褒めてください(何故・・・)!

ナイーブのCMって、学芸会で男の子がわかめになる奴かな???

頭痛薬のCMは覚えてますよ!
あんな子供が居たら、自分以外の誰か・・・、そう、子供のために頑張ろう!って気持ちになれそうですよね!!

  • 投稿者: もちを
  • 2008/09/25(木) 00:31:13
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
サニクリーンのCM、やってないんですね。
地元の企業なのかな・・・??

キュキュっとのCMは記憶に残りますよね~!
奥さんには妹も居るんですけど、妹はそうでもないというか、普通です。
奥さんの方は、幸せな家庭を築いているんですけど、ふとしたきっかけで道を踏み外してドロドロの不倫地獄に陥り、そして新しい自分に目覚めていく・・・。
(CM撮影時はまだ幸せな時代)
といった意味不明のストーリーまで思い浮かべてしまいました・・・。

景色は昼と夜で全く違う顔になりますよね。
東京は色々な夜景が楽しめて、それが「東京人羨ましいポイント」の一つに入ってます。v-483

  • 投稿者: もちを
  • 2008/09/25(木) 00:39:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

