
  • --/--/--(--) --:--:--


「のら」なのら

  • 2008/11/23(日) 16:10:08

081123 のら1


こんにちは。
僕の名前は「のら」です。

インドマミズフグのmix(雑種)だそうですが、親が誰かとか種類がどうとかなんて・・・。


すっごく気になります!


でも知る術はありません。

えっと・・・、趣味ですか?
薄暗い物陰でのんびりする事かなぁ!
あと、食べることも大好きです。

もちをさんのウチに来て、2ヶ月くらいになります。

もちをさんが近所のペットショップに居る僕と出会った時、水槽の中で僕の仲間が死んでいました。
真っ黒に変色した死骸を食い荒らすクサフグ(だと思うけど)に怯える僕を見て、980円で救いだしてくれました。

もちをさんのウチにはミドリフグの「ぷくを」先輩が居られました。
フグは基本的に混泳は禁止なんですけど(ケンカするから)、ぷくを先輩とは今のところ仲良くやってます。
(時々僕が食べているエサを横からかっさらっていかれます・・・)

ぷくを先輩はどうももちをさんのことがお嫌いなようで、もちをさんが水槽の前に来ると奥のほうに逃げてしまわれます。
もちをさんが可哀想なので、僕は逆に水槽の前面に出てもちをさんに姿を見てもらいます。
得意のプルプルダンスを見ていただきます。

なのに・・・、もちをさんはぷくを先輩が気になるようで、目の前に居る僕を無視してぷくを先輩ばかり見ています。

ちょっと寂しい・・・。

でも、いつか僕のことを好きになってくれると信じています。

今日は撮影してもらえるということだったので、僕、頑張ってポーズをとりました。
どうですか?(食事の後なので、少々お腹が出てます!)


みなさん、これからもよろしくお願いします!


のら


081123 水槽全景

横60cmの水槽、これが僕らのおうちです。青系のLEDライトは水の底のイメージです。

081123 のら2

もちをさ~ん、ぷくを先輩だけじゃなく僕も見てくださ~い!

081123 のら3

まだ食べたりないよぉ~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/21(水) 02:38:49

この記事に対するコメント

BGMにはノラ・ジョーンズあたりでボサノバ気分ですね。

  • 投稿者: まきまき
  • 2008/11/24(月) 15:37:57
  • [編集]

まきまきさんへ

まきまきさん、こんにちは。
ボサのリズムで気分は上々!
・・・雨降ってますけども。

  • 投稿者: もちを
  • 2008/11/24(月) 17:29:36
  • [編集]

なんかすごくキレーな水槽だなぁ 幻想的というか。
うちの金魚鉢とは大違い(^-^;

ぷくをクンは警戒心強いんですね

うちの2匹は 近づくとエサをもらえるもんだと思い
急いで寄って来て シッポ振りながらドラえもん顔で見つめてますw

  • 投稿者: ゆゆ
  • 2008/11/24(月) 20:37:16
  • [編集]

ゆゆ♪さんへ

ゆゆ♪、こんにちは。
写真だとやたら青いんですけど、ホントはもう少し白っぽいんです。
でも青い水槽は好きです。

ぷくをは強い者には弱く、弱い者には強く、が信条のようで、今日も最近入ったヤドカリを虐めていました。
ダメなフグです。v-393

ベタの顔を正面から見ると、確かにドラえもんっぽいですね!
淡水魚やシュリンプも飼いたくなってきました・・・。

  • 投稿者: もちを
  • 2008/11/24(月) 21:21:32
  • [編集]

なかまが増えてる・・・・

それにしても水の中綺麗ですね~。
のらさんもぷくをさんも、大きな水槽に入れてもらえてよかったね~。

  • 投稿者: さんな
  • 2008/11/24(月) 22:35:47
  • [編集]

さんなさんへ

さんなさん、こんにちは。
ほほほ・・・。水槽の中には他にも愉快な仲間が増えておりますぞよ。
また今度紹介しますね!

この水槽を維持する為に幾らかけたことか・・・。v-394
「アクアリウム」って際限なくお金がかかります。

  • 投稿者: もちを
  • 2008/11/25(火) 09:54:32
  • [編集]

今年もお疲れ!!

  • 投稿者: co.g
  • 2008/12/29(月) 17:20:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

